※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
依音
妊娠・出産

妊娠中で引越し予定。A病院での健診後、Z市の病院に通いたい。A病院に二通の紹介状を書いてもらう必要があるでしょうか?

ごんばんは(´・ω・`)
分かる方いたら教えて頂きたいです。
現在妊娠11w6dでA県A市A病院に通っています。
出産はA県A市B病院でしたいのですがまだ
A病院には話してません。次の健診が16日の為
その時に紹介状を書いてもらおうと思います。
ですが今月末にZ県Z市に引越しすることに急遽決まってしまい・・・妊婦健診はZ市の病院で受けたいと考えてます(恐らく30週まで?)

上記の場合、A病院には二通の紹介状を書いてもらう他ないのでしょうか・・・?

長々とすみません。

コメント

まずはZに転院するということですか?それならZへの紹介状でいいと思います。

Bではもう分娩予約はしたんでしょうか?

• 依音

依音

引越しが決まってない段階ではB病院には先日電話で聞いた時、いま通ってるA病院から紹介状を書いてもらってから健診にきてそのときに分娩予約の紙渡しますと言われました。

• 11月6日

退会ユーザー

Bがどのくらい人気な病院かによりますけど、人気な病院なら早めに分娩予約だけしておいたほうがいいので、里帰り出産をしたいと伝えて、どういう手続きをすればいいか聞いたほうがいいと思います。

なので、AからZへの紹介状を書いてもらうのと同時にBで分娩予約だけとっておいて、時期が来たらZからBへの紹介状を書いてもらう流れだと思います。

• 11月6日
  • 依音

依音

紹介状の件ならびに里帰り出産の早めの手続きアドバイスありがとうございます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 11月6日