※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
家族・旦那

愚痴です。現在2人目妊娠中で悪阻が酷く、1人目を遠方(船でいく距離)…

愚痴です。

現在2人目妊娠中で悪阻が酷く、
1人目を遠方(船でいく距離)の実家に預け
入院しております。

まだ入院3日目ですが、入院前から点滴に通い
少しずつ回復してきていて、来週までには退院できそうです。因みに自宅から車で5分の病院です。

主人は仕事が遅くまである為面会時間には
間に合わないので、明日明後日の休みのみ
面会にきてくれることになってます。

私はすでに息子と離れたこと、悪阻で辛いこと
1人で寂しいこと、会話がないことがストレスで
主人がくるのを楽しみにしていました。
なのに、明日午前中妹の子供の保育園見学の
付き添いに行ってくるーと連絡が。。
は??となりました。
面会時間が11時〜14時、15時〜20時です。
会えないわけではないですが、
午前から会えるはずだったのに、
見学行って、私の頼まれごとして、お昼食べてだと
結局15時からしかこれないことになります。

自分が今情緒不安定で心が狭いのも分かってます。
それでも妹の子の保育園見学付き添いいります?!
頼む方も頼む方だと思いました。
私が入院してるの知ってるし、先週は子供と2人で
別の園の見学にも行ってました。
なので、1人で子供連れて行けるでしょ?と
正直思ってしまっています。
しかし、先週の見学も本当は実母と行く予定を
私が具合が悪く急遽点滴に行くためにうちの子を
見ててもらうことになった為、1人で行くことに。
そんなに1人が嫌なの??って感じです。

しかも主人も主人で自分の息子の時は
もう絶対ここがいいと思っていた園があって、
そこにするのに見学行くの?僕も?
くらいだったからそこ以外は私1人で行きました。
息子の時は積極的じゃなかったのに、
入院してる妻をさしおいて、そっち行く?!
といらいらいらいら😭
先週のお母さん私が借りた分行ってこようかなと
思って〜と言われ、意味わかんない。

まず主人が行ったところで何の役に立つでしょう?
子供は人見知りでママにべったりです。
私ならまず男兄弟しかいなくても異性だし
誘おうとすら思いません。
義母にだって近くにいるけど一緒に行ってほしい
なんて言ったことありません。仲はいいですが。


私の考えがおかしいのでしょうか。。?
なんなら日曜日旦那さんお休みの時に見学
行けばよくない??と思ってしまいました。

コメント

deleted user

病院生活が寂しいっていうのが想像つかないんだと思います。
しかも、ご主人はわたあめさんが居なくても周りにはガヤガヤいるので。

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます。割と寂しいとかストレートに伝えているのですが、、

    妹の子の保育園見学付き添いは普通のことだと思いますか?そちらの方が気になってます!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、暇だったら付き添ってもいーよーぐらいですね。
    きっとご主人も、同じ感覚のような気がします。
    誘う妹さんより、ご主人がもっとわたあめさんの事を想うべきですよ。冷た過ぎです。

    • 11月6日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    主人も無神経なところが日頃からあるのですが、本当に今回はがっかりでした。

    同じ女性で悪阻を経験してるからこそ妹さんに対してもイラっとしてしまいました。。

    • 11月6日