※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
ココロ・悩み

旦那の忙しさに寂しさを感じ、自分を責めてしまう母親。産まれてくる赤ちゃんにも影響があるのではと悩んでいます。

なんだかダメです…。落ち込んでばかり。。
旦那は休みが週一。朝の6時から夜23時までいません。こんなんで産まれたらやっていけない。
仕事の飲み会で帰ってこなかったり遅くなったり… いいよね、あなたは。仕事してればいいんだからと、こっちは思うように動けず我慢ばっかり、体の痛みに耐えてるのに。と、思ってしまう私は母親失格ですよね。。 そう思っては、"ごめんね、お腹の赤ちゃんに伝わっちゃう…"と、葛藤して涙してます。 旦那は私が仕事の帰りが遅くて怒ってるとしか思っていません。楽しみよりも不安が勝ってしまっています。。はぁ。

コメント

おもち

私の旦那も朝から夜まで仕事です😭
昨日は7時には家を出て、帰ってきたのは日付を超えてから…。今日は宿直なので、明日の朝になるまで帰ってきません😢寂しいですよね。
妊娠中は有る事無い事考えたり、もっと父親になる自覚持って!ってイライラしがちでした😫お気持ちわかります

• 玄米茶

玄米茶

そうなんです。寂しいです。色んな事を話す時間も、そもそも旦那の顔もちゃんと見れない日もあります。これじゃ離婚した?別居の旦那となんら変わりないじゃん!と思ってしまいます…

• 11月6日
はる

話し合ったりは、してないのですか??いい辛かったりするかもしれませんが、不安な事を伝えてみたらどうでしょうか😣?

• 玄米茶

玄米茶

話し合ったり伝えたりはしました。けだど仕事時間や飲み会は変えることができないため結局受け入れるしかこっち側はないんですよね。。😞

• 11月6日
  • はる

はる

伝えてるんですね!
    せめて、家事や休みの日など率先して家庭を大事にしてくれるといいですが…😥
    うちも、夫の勤務が不規則で昼に出勤して次の日の朝方帰宅、家には寝に帰って来てるだけで息子との関わりも1日数分です😫私も子どもは可愛いけれど、たまには自分の時間が欲しいので預かり保育など利用してリフレッシュしています!

• 11月6日
  • 玄米茶

玄米茶

休みの日に少し手伝ったりしてくれますがその日やるぶんのことしか手伝ってくれません。これも高望みなのでしょうか…😞 例えば皿洗いとか洗濯物たたむとか。私は掃除機とかなかなかできない掃除とか重労働のをやってほしくてもやろうとはしてくれません。週一のやすみなので買い物に車で行って終わってしまいます。もう転職してほしいです。ちっとも応援できません。ブラックすぎて。

すいません。ぐちばかり。😱😱😱

• 11月6日
  • はる

はる

めちゃくちゃ分かります!愚痴を吐き出さないと、体に悪いですよ!沢山吐きましょ!うちも休みが週1なので買い物に行って終わりです😓そして、家事は一切しないです…🙄夫もブラックなので、転職を考えてるみたいですがズルズルと働き続けてます💦お金ももちろん大切ですが、今は家族の時間が欲しいと思ってしまいます…

• 11月6日
  • 玄米茶

玄米茶

すっごいわかります!!!お金は大事ですが家族の時間を削ってまでいらない。と本当に思います。 たくさん聞いていただいて、そして同じような気持ちの方がいるとしれただけでも少しラクになりました❤😭本当に本当にありがとうございます。こんな夜中に…😭😭
    騙しだましにはなりますが、乗り越えていきます😫💦

• 11月6日
あちゃま

わたしもそんなんでしたが、産後からうわー帰ってくんなよ(--;)ってなってましたよ笑
産後クライシスで顔見るのもいやでした笑

• 玄米茶

玄米茶

そう割り切れるくらいがちょうどいいですよね!😭まだそうは思えないので辛いです。。

• 11月6日
ゴロぽん

うちの旦那はそれが平日、土日またいで海外出張も飲み会もあります。
家事の手伝いや子守を助けてくれない時は

いいよね!仕事してるだけだいいんだもんね!
悪いけど仕事だけしてる方が家事育児の100ばいらくだから。

って文句言ってますよ😀
我慢し続けたらこっちがストレスでおかしくなります😂

• 玄米茶

玄米茶

海外出張。。😭大変ですね。。  私もかなりひどいことを言ったことあります。けど謝ればいいと思ってるようで、ごめん。しかいいません。💨

• 11月6日