※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた。
子育て・グッズ

子どもの食物アレルギーについて悩んでいます。アレルギーがある方、経験を聞かせてください。

子どもが食物アレルギーの方、だった方、お話し聞かせて下さい。
うちの子は牛乳、卵、小麦?がアレルギーです。
牛乳は一度全身真っ赤になり1年間は禁止です。
卵は卵黄半分、小麦は8gくらいは負荷試験で大丈夫でした。
これから先、食べれるようになるのか不安で毎日そればかり考えてしまい落ち込む日々です。
乳製品に関しては肌についただけて蕁麻疹がでます。
なので上の子のお菓子や食べたものにも敏感になり食べたらすぐ拭く、食べていた場所はすぐ掃除機。
こんな毎日で頭がおかしくなりそうです。

大きくなって食べれるようになったよ!
大きくなってもまだ食べれないよ。
うちもアレルギーがあって…。
などなどお話しできればと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

4匹のこっこちゃん

上の息子が、卵と小麦のアレルギーでした!
中度以上の程度、と言われました。クラスは5とかでした😓

こうこつと負荷試験を続けて、わたしも同じように不安になることが多かったですが、年中になった今、なんでも食べれるようになりましたよ✨
生っぽい卵はまだダメですが、しっかり加熱していれば問題ないです🙆‍♀️

わたしの周りには、正直治らない、という子も一定数います😢
でも、息子のように克服した子もたくさんいます!

辛いお気持ちわかります😭応援しています!

  • まめた。

    まめた。

    コメントありがとうございます。
    うちは牛乳が2だったのが全身真っ赤になって6になってしまいました。
    年中さんで食べれるようになったんですか!!なんか望みが出てきました!
    もちろん克服できないこともあるかもしれないですけど、頑張ろうと思えました!!ありがとうございます!😢

    • 11月5日
らか

息子が重度の小麦アレルギーです。そうめん1cmが現在の限度量です💦小麦が使われている醤油等の調味料も使用禁止です。そのため我が家では小麦のものは家族全員出しません💡娘は小麦アレルギーはありませんが、息子が幼稚園に行っている間に実家や友人の家で摂取する以外は自宅では何があっても与えません。やはり食べこぼしに危険がどうしても付き纏うので😢💦上の子のお菓子や食べ物も下のお子さんに合わせたもので良いと思います💡命のが大切で、上の子にも理解してもらう必要があると思います💦月齢が上がってきて兄弟2人ともが理解できる年齢になったときにアレルギー物質を上の子は食べても良いかな?と思います😊今度はアレルギーがある下の子のお勉強のためにも。
あと卵もアレルギーがありましたが、卵黄から少しずつ減感作療法をはじめて3歳を超えたあたりから徐々に食べられる量が増えました😊血液検査上はオボムコイド、卵白、卵黄がクラス3で出ますが全卵半量以上は問題なく食べられます💡乳、タラも血液検査上は出ますが2つとも問題なく食べられてますよ✨

長丁場ですが、赤ちゃんの時に持っているアレルギーは18歳までには必ず治ると研究結果として出ています💡諦めずに頑張りましょう✨

  • まめた。

    まめた。

    コメントありがとうございます。
    1センチですか…😖辛いですね。
    確かに命が1番大事ですよね。
    うちもなるべく乳は出さないようにしてるんですが、上の子がどうしてもいうと甘さから負けてしまい、食べさせるのですが気持ち的に余裕がなくなりこぼせば怒ってしまったり悪循環になってます。うちももう少し大きくなるまで家族で食べるのをやめようかと話し合ってみようとおもいます。
    週に3回は小麦卵はあげるようにとは言われてるのですが体調崩したり肌の調子が悪かったりしてなかなか食べれてなくて…やっぱりコツコツ親が頑張っていくしかないですよね!もっと気を引き締めて頑張ろうとおもいます!!

    18歳までには治ると聞けて嬉しいです!!
    大人になっても食べれなかったらとおもうと申し訳ない気持ちだったので。😖
    詳しくコメント下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月6日