※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

先週木曜から安静で入院中。子宮頸管2cmになり28週目の主治医相談へ。娘に会いたくて早く帰りたい。

先週の木曜日診察があり子宮頸管1.5しかなく木~今日の朝までトイレ食事以外は安静にしてました。
1歳半の娘がいるけど寝転んでしか遊んであげれないから絵本読んだりテレビ見させるしかなく我慢させてると申し訳なかったのですが今日から入院になり診察があり子宮頸管が2cmはありました!
1度はがれた頚管長はひっつかないと言われたのですが点滴もなくベット上安静で今のとこすごしています。
目標はとりあえず2週間後の28w。
その時期にまた主治医と相談になるんですが
希望もってもいいでしょうか?
娘に会いたくてたまりません(>_<)(>_<)
寝かしつけも今日から旦那っちが頑張ってくれてるんですがママーって1時間ギャン泣きみたいでいまリセットしてるみたいです😢
とにかく1日でも早く帰りたいです😭😭

コメント

deleted user

病院や主治医によって退院の判断基準が全然違います😭💦私がいた病院は、3センチ以上ないと退院は不可でした💦

たろすけ

んーーー(>_<)
26週で1.5〜2cmはそこそこ厳しい数字ではないでしょうか💦
ご自身でも分かっているように、一度短くなった子宮頸管は真には長くなりませんからね😭
確かに上の子のことも大切だけど、お腹の赤ちゃんの命かかっているので💦
私も下の子の時27週1.5cmで緊急入院しました。
その後3mmまで短くなりましたが、なんとか持ちこたえ36週で一時退院、37週2日で出産となりました。
上の子のことを考えると涙が止まらなかったけど、今はお腹の子の命が最優先だって自分に言い聞かせていましたよ。
上の子も、一緒にいられなかった9週間でとても頼もしいお兄ちゃんに成長してくれていました。
1日でも早く帰るよりも、1日でも長くお腹で育てようって考えて過ごしていましたよ😊
娘ちゃんも成長して、お腹の赤ちゃんも無事元気に生まれて来てくれることを願っています(*´꒳`*)✨