※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

家族に頼りすぎて自信がない。将来息子に母親として見てもらえないのが怖い。家族を頼れるか不安で涙が出る。

息子とわたしと両親とで暮らしています。

息子と二人で過ごしていたときは頼る人がいなくて何もかも自分でやるしかなくて自信を持てていたけど、今は頼り過ぎていて自信がまったく無いです。
自分自身が未熟過ぎて、将来息子がわたしを母親だと思ってくれなくなりそうで怖いです。

みなさん家族を頼れていますか?怖くなりませんか?母親の自分があやしたり寝かしつけたりするよりも家族のほうが良さそうだと不安になって涙が出てしまいます。

コメント

maman

じーじ、ばーばがあやすと泣き止むけど自分だと泣くって事、私も良くありました💦

ママ以外の人にだっこされると緊張するから泣き止む‼️と言う言葉を信じる事にしてました😅
事実、生後6ヶ月くらいにはママじゃなきゃギャン泣き状態になって、それはそれで困りました💦💦

ひまり

ママの抱っこだと甘えられるからずっと抱っこしてて欲しくて泣き続けてるのかもしれないですよ☺️
赤ちゃんって頭いいんです(*´˘`*)♥
泣いたら抱っこしてもらえるって分かるのと一緒ですね😊
そのうちママの抱っこ以外だと泣き止まなくなったりする時が来るので今は甘えれる分甘えたらいいんですよ☺️

∞

初めからちぃさんと同じ家族構成で、ちぃさんとおんなじ事を気にした事がある者です。
まぁ見事に、息子は私を追いかけてますよ。
認可外保育園を慣らしのために週2だけ始め、同時に週2だけ働きに出始めましたが、子どもが熱を出すとどうしてもばあばに頼むしかないです。
今日が正にそういう日でしたが、息子は帰ってから怒ってましたよ。
私との写真を握って待ってたそうです🤣