※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
家族・旦那

妊娠を機に結婚しました。現在8ヶ月で、切迫早産で自宅安静です。旦那は…

妊娠を機に結婚しました。
現在8ヶ月で、切迫早産で自宅安静です。旦那は私の分も副業として仕事しているんですが、休日などは家事を手伝ってくれてありがたいと思っています。

が、結婚前から知っていましたが、スマホのゲームにハマっていて、オンラインチャットで会話しながら対戦をしています。私自身スマホゲームをするので、ゲームすること自体は悪く思わないのですが、家事も手伝うと言いつつチャットをしつつゲーム中は家事をほったらかしにして、ある意味中途半端で終わってしまいます。
ゲームをするならちゃんとやらなきゃ行けないことを最後まで終わらせてからやって欲しいのに、なかなかそれが出来ません。まるで子供みたいですが、何かいいアイデアや声掛けがあれば教えてください。

コメント

ママリ

〇〇してくれたら嬉しいなとか
〇〇してくれたら助かるとか
言うのはどうですか?

してくれたら、ありがとうって大袈裟に伝えるといいかもしれません!

• メレンゲ

メレンゲ

やってみます!

• 11月5日
なっちゃん

私も妊娠を気に結婚します。
旦那は、スマホゲ―ムはしませんが、スマホでアニメを見るのが好きです

• メレンゲ

メレンゲ

おめでとうございます㊗️🎉

• 11月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます\(^o^)/

• 11月6日