※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

友人に子どもを抱っこしてほしいけど言いづらい。抱っこしながらの外出が大変で困っている。どう伝えればいいですか?

愚痴を履かせて下さい😂

友人と子ども達を連れて遊びに行ったりするんですが
ほとんど 地元より離れた所で ○○行こうって感じで誘われます
別にそれはいいんですが
その場所についた時 私は双子でまだ歩けもしないし 基本1人は抱っこでベビーカー押してって感じなので
あんまり歩きたくないというか歩けないって言う感じで、
友人には2歳半の子どもがいて 1人抱っこして欲しいとも言えず
ずっと抱っこしたままで、、
どこかの店を見て回るとかならいいんですが
友人の子どもが2歳半ってことで ほとんど外か公園で
明後日も牧場行こうって誘われていて
誘ってくれるのは嬉しいですし
動物と触れ合う事も大事で 子どもを気にしてくれてるのは
凄い嬉しいんですが
毎回 抱っこしながら歩くのは凄いしんどいです😂
嫌な気分にさせないように言いたいんですが
どんな感じに言ったらいいですか?😂
ハッキリ言い過ぎまでしまうタイプなので困ってます😭

コメント

さくら

気にかけてくれない友人に
ビックリです(><)!!

最近抱っこが多くて
腰痛が酷くて…的な事を
言ってみてはどうでしょうか(><)??

  • りんご🍎

    りんご🍎

    話したんです
    実際 背中が激痛で何回か断ったんですが 治って その後出かけた時でも変わらずでした😂

    • 11月5日
  • さくら

    さくら


    室内で遊べる所にしようと
    持ちかけるのはどうでしょうか(><)??

    • 11月5日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    室内より走り回れる外がいいみたいです😭

    • 11月6日
  • さくら

    さくら


    私なら,ハッキリ伝えますね(><)!!

    そして,全然気を遣ってくれないお友達は友達とは言えないです(><)。

    そんな友達はハッキリ言って
    要りません!!

    • 11月9日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね、
    ありがとうございます!

    • 11月10日
deleted user

2人乗りベビーカー買うか、お友達じゃなくて自分が行く場所決めて誘うようにするとかはダメですか❓
1歳1ヶ月と2歳半じゃ、興味あるものも遊ぶ場所も違うので、難しいですよね😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    2人用は車にならなくて…😭
    何回か言ったんですが
    そこは○○が楽しめないかもとか そこよりあっちにしよう!とか言われて😂
    まだ外の楽しさがわかってないから 見てるだけのこっちはしんどいだけってそれとなーく話したんですが
    ベンチ座ってたら?の一言で終わりでした😂

    • 11月5日
いぬがお

色々見てると、お友だちは、あまり気を遣えない人なのかな?と思いました。
ズバっと言ってちょうどいいくらいかもしれないですよ?
一人だってすごい大変なのに、双子ちゃんなんて想像を絶します。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    あんまり気を使うとかしない子ですね😂
    私から休憩したいって言わないと永遠と歩くタイプです😭

    • 11月6日
🐷

言い方悪いですが、そのご友人の方自分と自分の子供が良ければそれでよし!って感じに見えます…(人様のご友人にすみません)

ただでさえ1人でも大変なのに双子ちゃんで更に大変なのに…

私もハッキリ言っちゃうタイプなのですが…笑
前もって断り入れて、
嫌な気分にさせたらごめんなさい!
毎回誘ってもらえるのは嬉しいけど、
あなたの子供基準で考えられると、正直こっちはしんどい。とかってダメですか??
ハッキリ過ぎちゃいますかね…
と言うより、このご友人の方は少しハッキリ言わないと伝わらないのでは?とも思いました(><)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ハッキリ言った方がいいんですかね😭
    短気というか すぐ、ふーんって感じで空気が悪くなるんですよ😂

    • 11月6日
  • 🐷

    🐷


    だったら次どこか遊びに行こうって誘われたら、ごめん!外で遊ぶなら抱っこしたり大変だしやめとく!でダメですかね??

    私も友達と遊ぶとき出かけたりしますが、私の子よりも歳がみんな上ですが、基本私の子や月齢の低い子に合わせて遊ぶ場所決めてくれてます!

    なのでやっぱりいいご友人でもそういうところの気遣いができないのは マイナスになっちゃうな~って思います(><)

    • 11月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね😭
    今度言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
ひよこちゃん

私だったら、物理的に大変なこちらに合わせてくれない誘いは断ります💦
妥協案を打診してるのを無視されてるならなおさらです。
こっちは大人1人で歩けない子供2人見て回るだけだから身体しんどくて楽しめないとか言ってしまうかも...

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ちょっと前に大変すぎて 息抜きにもならんし 楽しくないって話したら
    せっかく誘ったのに ひどーいって言われました、、

    • 11月6日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    せっかく誘ったのに、とか恩着せがましく言われるくらいなら、別に誘わなくっていいよって感じですよね😅
    そんな人と気を遣って付き合わなくても人生楽しいと思うし、他にもっと配慮のできる付き合い方ができる人って世の中たくさんいると思うので、私なら疎遠にしちゃいそうです💦

    • 11月6日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね😂
    でも、幼稚園から知っていて
    根はいい子なんですが
    ちょっと性格が回がってるなって時があって😂

    • 11月6日
にも

うちにももうすぐ1歳3ヶ月になる双子がいます。
1人はまだ歩けません💦
ご飯も自分で食べれないので1人で連れて出掛けるとなるとかなり大変です😅

その友達もハッキリ言わないとわからないのですかね😅
もう少し気を使って欲しいなと思ってしまいました💦
私ならハッキリ言ってしまうかもです😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ハッキリ言ったら
    せっかく誘ったのにだの
    断ればいいのにだの
    ネチネチ言われて 空気が悪くなるんですよ😂

    • 11月6日