※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

旦那との話し合いがやっと1歩進みました!ずっと家にいて欲しい、お前を…

旦那との話し合いがやっと1歩進みました!!

ずっと家にいて欲しい、お前を社会に出したくない、会社の話を楽しそうにされるのがいやだ、

と、言われ続けてましたがやっと
「家事育児の水準を下げないなら」と渋々、仕事をするのを許して貰えました!

短時間のパートとかになるとは思いますが、ひとりで一日中子どもたちを見るのは私程度では無理なので、正直有難いのですが、、。

実際、家事育児を働きながらひとりでこなせるものなのでしょうか( ´・ω・`)

洗濯はいつごろやりますか?毎日回せるものなのでしょうか?
専業と比べて料理のクオリティ下がったりしないですか?

旦那はいまのところ、ゴミ出し(玄関にまとめておいたら出しに行ってくれるだけです)とお風呂掃除、帰宅時に子どもたちが寝てなかったら寝かしつけ

くらいしかやってくれてないのですが、こういった状況なのでこれ以上の協力を仰ぐのは難しそうです。

コメント

ひまり

パートで働くのはどうですか☺️?
私の地域だと月64時間働けば保育園預けれるので私は8時45分から13時までのパートを週4で考えてます😂
それなら午後は家事できるしご飯も作れます🙆‍♀️

• Mi

Mi

午後丸々使えるのは大きいですね!!

わたしは子どもが嫌いなわけではないですが、子どもたちと過ごす時間にすぐ辟易しちゃってダメで..。酷い親だとは思いますが、子どもたちと離れる時間が無いと優しく出来なさそうで怖いです、、。

• 11月5日
  • ひまり

ひまり

私もそうですよ😂
    いくら可愛いわが子でもやっぱり365日一緒はきついです…
    1人の人間を相手にしてるからやっぱり相手をする上で難しいなと感じることもたくさんあるので🤮
    子供たちも雨の日でも保育園ならのびのび遊べますしね💓

• 11月5日
  • Mi

Mi

本当にお金に困ってお子さんを泣く泣く保育園に入れるような親御さんもいらっしゃるのに、お金にそこまで困ってる訳でもないのに産後の保育園を既に調べてる私は何なんだろうなと地味ーに凹んでます( ´・ω・`)

自分で育児できる自信が無いから保育園に預けるようなものです..😭😭

• 11月5日
  • ひまり

ひまり

私は保育園は子供にとっても成長する上で必要な場所だと思ってるので凹まなくて大丈夫だと思います☺️
    長男が3ヶ月半の時に復帰するために育休そうそう切り上げて保育園に預け次男が産まれるタイミングで退職したため退園し8ヶ月家で見てましたが元々保育園でのびのび遊べてたのにその環境がなくなった長男の荒れ具合は酷かったです😅
    最近また求職を理由に保育園に行き始めましたがすごいイキイキしてる程です😂
    お金に困ってる程ではないのであればパートなどで働きながら預けてでも全然いいのかなと☺️
    私達も母親だけど1人の人間ですし息抜き大事ですよ😊

• 11月5日
  • Mi

Mi

ありがとうございます(*´ω`*)

パートでもなんでもいいから、とにかく家庭の顔以外の自分が欲しいんです‪( ;ᯅ; )‬
    うちの娘は、引越し前の2月から幼稚園に入った4月まででしたが、まぁ地獄でした( ´・ω・`)

保育園探しをモチベに頑張ります(*´ω`*)ありがとうございます

• 11月5日
  • ひまり

ひまり

わかります!
    大人の話し相手がほしくなりますよね…ヽ(;▽;)ノ

ほんと保育園ってすごいなって改めて思いました😂
    次男だけが先月保育園落ちたので今は少し目の前から姿を消すとギャン泣きしてばかりな次男と1日一緒にいるのが辛くて来月の途中入園の結果まちです🤢💦

お互い保育園無事に決まりますように😭!

• 11月5日
ももかっぱ (18)

まず社会に出したくないとか
会社の話をされたく無いって
どういう考えですか?💦

私は10:00から16:00までのパートで子供は9:00.から保育園
です🙌
旦那は朝10:00出勤の19:00が定時ですがほぼ残業して帰って来るので21:00前位に帰宅
します✋

なので必然的にワンオペですがなんとかなります😂
ペースを掴みさえ出来れば🙆‍♀️
私は自分の中で1日の流れや時間配分がきっちり出来るまではてこずりましたが今はなんとかなっていますよ😅

洗濯は夜に干していて休みの日は朝に回しています😊

• Mi

Mi

私は人の下で働くのが好きなのですが、楽しそうにされると自分が無碍にされてるみたいで嫌だというか、一種の依存ですかね( ´・ω・`)前の仕事を今回の妊娠でやめてから、益々酷くなりました( ´・ω・`)

10-16のパートよさげです!それなら子どもたちの送迎も間に合います🤣💕

毎日、ソファに座ったらおしまいだとおもい頑張って仕事してた日々が懐かしい..参考になります!ありがとうございます❁

• 11月5日