※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、妊娠週数の計算について不安があります。生理周期が長い場合、妊娠週数のズレが心配で、クリニックでの受診日についても不安があります。

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが、今何週目なのかがよく分からないため教えてください😂

生理の周期は30〜35で、最終月経日は9/28でした!
クリニックで排卵日をチェックをしてもらい10/17にタイミングを取るように指示がありました。(今週期は10/15,17しかタイミングをとっていません)生理予定日は10/31頃です。

アプリで最終月経日から算出した妊娠週数は本日時点で5w3dですが、わたしのように生理周期が長い場合はズレてきますでしょうか?🤔

不妊治療のクリニックでは生理予定日1週間後くらいに受診するよう指示があり、ちょうど生理予定日1週間後の11/7に受診する予定ですが、もし妊娠週数がズレていたらまだ胎嚢すら確認ができないのでは、、、と思っています💦

初めての妊娠で分からないことだらけですみませんが、教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

🕊

17日を排卵日としたらそこを2w0dとしてみますよ👏
不妊治療に通っていましたがそういう計算方法でした!
なので17日に排卵していれば7日が生理予定日から1週間の5w0dだと思います😌

• シェリー

シェリー

病院を受診する日は5w0dですね☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    ねこさんが通われていたクリニックでは生理予定日からどのくらいで受診するよう指示がありましたか?🤔

• 11月5日
  • 🕊

🕊

予定日の1週間後でした😌

• 11月5日
  • シェリー

シェリー

やはりそれくらいだったんですね🤰✨
    無事に胎嚢確認できるといいのですが🤣
    色々とありがとうございました✨

• 11月5日
レイラ

一番上に投稿した者です!
予定日の変更はあっても週数って変更にならないと思ってましたが、そうじゃないみたいですね😅すみません💦
今のところ5週3日で、大体6週には胎嚢確認できる方が多いみたいなので、7日の日に見えるといいですね✨

• シェリー

シェリー

いえいえ、コメントくださりありがとうございます🥰
    胎嚢確認できるかドキドキですが、明後日病院行ってきます🥺
    みかっちさんも妊娠中なんですね🤰おめでとうございます🎊
    大体どのくらいで病院に受診されましたか??🤔

• 11月5日
  • レイラ

レイラ

間違えて↓に返信しました💦

• 11月5日
レイラ

そらまるさんこそ!
妊娠おめでとうございます💓
これから楽しみですね👶💓

私は生理周期26日で、4週6日に病院に行って胎嚢確認でした!数えたら排卵日から23日目でした😊
今のところ週数も最終整理開始日からで出産予定日も最初と変わらずです😊

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊✨
    排卵日から23日目だったんですね!!
    今数えてみたら私はちょうど病院に行く日が20日目でした🙌胎嚢確認できるといいなぁ🥰
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月5日
  • レイラ

レイラ

妊娠されたっていうのを見るとすごく嬉しくてついコメントしちゃいます😂
    これから寒くなるのであったかくして、お身体お大事に💓

• 11月5日
  • シェリー

シェリー

温かいお言葉ありがとうございます😊❤️
    明日病院に行くので今から緊張しています💦💦🤣
    みかっちさんもお身体ご自愛くださいね🤰✨

• 11月6日