※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

出産祝いのお返しを送ったけど返事がない。気にしすぎかな?

出産祝いのお返しが来ないことにイライラします💦
お返しが欲しいから送ったわけではないですが…
私たちの方が少し早く出産し、出産祝いをいただいたのでお返しを送りました。
そのお返しについては何も連絡ありませんでした。
そして、無事生まれたと連絡があり出産祝いを送りました。
それから3ヶ月経ちますが、お返しがないんです。

私はもとからその旦那の友達の奥さんのことが好きではありません。
私の旦那のことを初対面で可愛い可愛いと言ったり、眼鏡姿可愛い!弱い男って好きなのよね〜と言ったり、私の旦那と恋愛ソングデュエットしたり…
私はその時運転手として呼ばれました。
私はその時学生で、次の日学校。
なのに運転手だから帰るわけにもいかず朝方まで付き合わされました。

非常識だとは前々から思ってましたが、こっちは出産祝いのお返ししたのにあっちからはないって…
モヤモヤすると思うのは私だけなのでしょうか?
気にしすぎでしょうか?😓

コメント

まい

出産してその後3ヶ月間連絡はとっているのでしょうか?
何も問題なく順調に育っているのでしょうか?また、奥さんの体調はどうなんでしょうか?

もともと苦手意識があるようなので、イライラするのは分かりますが、順調ではなければお返しどころではないかと😅

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!
    たまに連絡が来て子供の写真が送られてきます!
    毎日両方のお母さんが面倒を見にくるようで、子育てのことを聞いたら楽勝と言ってました。
    確かに奥さんの体調はどうかわからないので、それどころではないのかもしれないですね!
    ありがとうございます!
    あげたものなのでもう考えないようにします!

• 11月5日
ぴかんち

お返し欲しいから
送ったわけじゃないなら
イライラしてもしょうがないんじゃないですか?

• たんそく

たんそく

そうですね。。
    私が短気なだけですね😓
    ありがとうございます!

• 11月5日
mame

私も友達2人に出産祝いを送りましたが、お返しはありませんでした。(私の場合、他の友達と3人で1万ちょっとの物ですが)
私はお返しをしないというのは常識的に無いと思ったので、その友達にもらった時お返ししましたが。。
でも、イライラはしませんでしたよ。価値観の違いかなぁくらいで❗️
多分、もともと印象が良くないから余計にイライラするのだと思いますよ❗️その家族と縁を切る事はできないのでしょうか❓私なら旦那にも言って、距離を置きます。

• たんそく

たんそく

そうかもしれません💦
    何度か奥さんとは会ったことがあって、毎回カチンとくるようなことをされたり言われたりしていたのでそのせいもあると思います😓
    旦那とその友達は小学生の頃からの付き合いで、たまに話したくなるようなので縁切りまではしないと思います。。
    私が忘れればいいだけなので、考えないようにします!
    お話聞いていただきありがとうございます!

• 11月5日
あお

結婚祝いしかり、出産祝いもお返ししない人はしないですよね、、
たしかにくれないんだーとは思います笑 が人によるから仕方ないと思ってます😂
好きじゃない人だと余計にモヤモヤしますよね😂

• たんそく

たんそく

そうですよね💦
    考えても仕方ないですね!
    確かに元から嫌だなと思う方なのでそれが原因かもしれないです!
    聞いていただきありがとうございます!

• 11月5日
麻婆丼

3ヶ月ならもう少し待ってもいいかなと思います😊

お友達の奥さんばかり攻めてらっしゃいますがご主人もご主人かなという印象です😅

• たんそく

たんそく

そうですね!
    今回の件は奥さんを攻めるべきではないですね💦
    何度かお会いして毎回嫌なことをされたり言われてきたのでその印象が強くて、それも原因でイラついていました😣
    聞いていただきありがとうございます!

• 11月5日