※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
家族・旦那

ただの愚痴です💧旦那がメルペイの後払いを利用していました。利用金額は…

ただの愚痴です💧

旦那がメルペイの後払いを利用していました。
利用金額は2000円です。
返済方法は翌月のお小遣いで賄えると
判断し利用したそうです。
それ+口座からチャージってなんだろう?と
疑問に思ったらしく2000円チャージを
したら出来たので、計4000円チャージし
利用していました。
その為、クレジットカードの引き落としが
出来ず利用停止になりました。
(こちらは解決済みです。
旦那の口座は引き落とし専用なので
引き落とし金額ピッタリしか入金してません。
旦那にはそれも伝えてありました)

先日、仕事で日当を手渡しで頂いたので
1500円をメルペイ後払いにあてる!との事で
渡していました。残り500円はあるからと。
支払い期限は10/31ですが
全然払った気配がせず、前もって声かけ
していましたが、結局、まだです。
そして今日、「1500円使ってないよね?
見せてって言ったらあるん?」と聞くと
「ない!ゆうちょに入れてるけん」と。
「じゃあ、ゆうちょ見せてって言ったら
見せれるん?」と聞くと、「今ない!車...」と
あやふやな返事をしました。
なので問い詰めたら使ったと...。
残り200円位しか無いと。
笑いながら言われました。
もう呆れて何も言えません。

旦那のお金問題は何度もありました。
相談も無しにプロミス契約..!
契約理由は職場の人からお金を借りて
そのお金を返すのに契約したと。
結局、返済日の把握もせず
私が毎月返済しています...。

励ましのお言葉頂けると
嬉しいです...( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

deleted user

旦那さんが起こしている問題なのに、奥様がちゃんと向き合って解決されていてとてもとても偉いと思うました!
お子さんも小さくまだ手がかかるのに、しかも妊娠中で😭

mamarubaさんあっての、家族だと思います❗️
私も頑張ろう!と思いました。