※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

シートベルトをしない旦那っていますか?旦那は交際当時からシートベルト…

シートベルトをしない旦那っていますか?

旦那は交際当時からシートベルトをしていなくて、最初は気にしていなかったんですがいざ結婚して一家の大黒柱になってからシートベルトをしていない事が気になって口うるさく旦那にシートベルトするように言っています。
言われた時ははいはいと返事して一応私がいる時はシートベルトをしているんですが私がいない時はシートベルトしていないんだろうな〜と疑ってしまいます。

最近は会社用の車もプライベートで使っていて、自家用車は売りました。
その為会社用の車をいつも運転していてその際はシートベルトをしているんですが明日雪が降るので車の運転気をつけてね!シートベルトも忘れずにと連絡をしたら「会社の車だからシートベルトつけてるよ!」と返事が来たんですがこれって自家用車だとシートベルトつけてないって事ですよね??😓やっぱり私がいない所では今までシートベルト付けてなかったんですかね...本人に聞いてもきっと付けてると言いそう。
「家族の為にもシートベルト付けてね」と返事を送ったところ「よかろう笑笑笑」とスタンプで返事が来ました。
これって私の気持ち伝わっていないですよね...。
別に痛い思いするのは旦那だからいいけど、もし相手の車の運転手を怪我させたら、死亡させたらって不安になります。
旦那は過去に1度居眠り運転で事故に遭い生死をさ迷いました、その事があったから車の運転も慎重だからもう事故は起こさない大丈夫だと過信しています。
自分は大丈夫でももし相手の車が突っ込んできたら?と聞いても避けれるから大丈夫だと。
もう何言っても無駄ですかね😭😭

コメント

deleted user

事故してみたり、
警察に止められてみたり
しないとわからないんでしょうね😂😂
シートベルトするのって
そんなに面倒なことなのでしょうか。
窮屈なんですかね。
痛い目見ないとわからないんでしょうね。
心配だし、気になりますよね。

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    1度単独事故起こして死にかけてるのに分からないんですかね🙄
    警察も結構隣通過するのに気付いてくれず...。
    本人曰く動きづらくなるから嫌みたいです😓

    • 11月5日
。

うちの旦那もしなかったです〜

叔母にシートベルトしない人なんて田舎もんだけだわと言われてました🤣
口うるさく言ってましたがあんまり意味なく、、シートベルトで捕まったのでブチギレたらちゃんとするようになりました😅

シートベルトしない人ってなんでしないんですかね(笑)

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    それはゆうさんの前でだけしてるってことはないですか😥?
    私の旦那も私の前では必ずシートベルトしていて、私がいない所でもちゃんとシートベルトしてる?って聞いてもしてる!って言うものの信じられなくて😔
    このラインのやりとりでも自家用車では私のいない所ではシートベルトしてないって事なのか..,

    • 11月5日
  • 。

    私の前以外はどうなのかは分かりませんね〜見えないので😂でも私が言わなくても勝手にするようになったのでしてると信じてます(笑)そんな面倒な動作でもないですし😂

    • 11月6日
i🌱mama

難しいですね。。
ちょっと考えが幼い方なのかな、と思ってしまいました。
一度痛い目見たらわかるのかと思いきや、
ご主人は危ない経験をされてるにも関わらずまだ考えを改めてないんですね💦
私は弟が昔、まだ免許取り立てでやんちゃな頃に同じような感じでしたが、
正直いい大人で周りにシートベルトしない人は聞いたことないです。

奥様としては心配でしょうがないですよね💦
注意するのも気が疲れるかと思いますが
こればっかりは、いつかは変わってくれると信じてしつこく言い続けるしかないのかな、と思います。

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    本人は私のいない所でもシートベルトしているって言っていてこればかりはどう確かめれればいいのか...。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

子供の頃、父が車を買い替える時は事故して廃車になった時ってくらい事故で買い換えてました。
過失は相手方にあるほうが多かったようですが、ヘルニアになったしムチウチになったし、首も腰も一生整骨院通いです。
こだわって選んだ高級車のエンジンを大破させてから反省して(?)安い普通車に乗るようになりましたが、こういうタイプの人は自分で気づかない限り何を言っても無駄ですよね😭
アドバイスできなくてすみません・・・つい回答してしまいました。

deleted user

シートベルトしないのはまず違反に当たるんですがね〜
困りましたね😅

事故も起こしているのにシートベルトしないなんて、反省してないですよ、、

なにかあってからでは遅いので、真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?
離婚レベルだよ、という感じで、ぺちぺちさんも負けずに話してみないと、本当に後悔することになるかもしれません、、

まず違反なので、そこもきちんと理解してもらうべきですね。

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    パトカーが隣を通っても1度も気付かれたこともなく...。
    真剣に話し合ってみてもぺちぺちがいない時でもちゃんとシートベルトしてると一点張りです。どう確かめればいいのか分からず、でも私の勘で私のいない所ではシートベルトしてないような気がしてならなくて、、。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てるときしかしてないように思っちゃいますよね〜😣
    とりあえずは一緒にいるとき、言われる前に自分からちゃんと着けるかをみて、信頼を重ねていくしかないですかね、、

    • 11月5日
ココまる♡

本当は当たり前のことなんですけどね😭😭💦

旦那さん、面倒臭がりとか、ずっと習慣がなかったんですかね😱

我が家は義理の妹が警察官なので、なんかあったら妹ちゃんに迷惑かかるんだからね!と釘を打ってます😂

自分1人の身体じゃないんだからね、子供もいるし、みんなでずっと楽しくいたい、みたいなことを伝えてみるのはどうでしょうか😖

少しでも改善されることを祈っています🙏

はちみつ。

シートベルトちゃんとしないです😅
シートベルトをカチッと止めててくぐる感じです。
何回言っても治らないです、流石に高速乗ったり 家族で出かけるって時はブチ切れるとしますが、
聞く耳持ってないし 言うのも無駄に思えて最近なんも言ってないです 事故して死んでも自業自得としか私は思えないです💦

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    私も最悪事故っても自業自得だと思っていたんですが、もし仮に相手も死なせちゃったら慰謝料とか、旦那の残っているローンも子供を育てながら私が払わなきゃいけないのかなど考えてしまって😥

    • 11月5日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    もしもの事があった時、旦那さん名義のローンは確か返済免除になるはずですよ☺️
    当たり前のことをちゃんと当たり前にやってほしいですよね💭

    • 11月5日
  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    そうなんですね!!
    でももし旦那が起こした事故で旦那と相手が死亡したらその慰謝料って私たちが払うことになるんですよね😥

    • 11月5日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    任意保険 自賠責保険とかで賄えるものだと思ってました🤔違うんですかね?!

    • 11月5日