※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供はオムツ替えの時にじっとしていることは難しいです。1歳半頃は動き回るので大変かもしれません。

一歳半の子って、オムツ替えの時にじっとしていることはできますか?

うちは今11ヶ月なんですが、おむつ替えの時はすぐ寝返りしてお座りしようとするし、ハイハイしてどこかに行こうとするので大変です。

1歳半で下の子が産まれるのですが、その頃はどうなっているのでしょう‥。

コメント

まろまろ◡̈

うちはどうしても横になりたくない!って時もありますが基本静かに横になってオムツ変えさせてくれています🙆

ぽんた

全っ然じっとしてないです!
ちょこちょこ歩き回っているので、テーブルにおもちゃ置いて遊んでいるうちに、テレビを見ているうちに替えています(´・ω・`)

ちゅる(29)

上の子はじっとしてましたよ😊
おむつ変えるよー!って言ったら自分でズボン脱ごうとしたりしてくれてました😊

ママリ

言葉が更に理解できるようになると思うので、動かないで!とかが通じるようになります💓
うちは私がかえると怖いから従いますが、旦那がかえるとやりたい放題動きます😂

ひー

じっとしてくれないです😱
よくないのは分かってるんですがその時だけケータイ預けて動画見てる間にぱっと替えてます💦