※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝方にオムツからおしっこ漏れています。8.2kgの標準体型で、うつ伏せ寝が好き。夜中オムツ替えが必要か、いいオムツや対策を知りたいです。

朝方になるとオムツからおしっこ漏れしています😭
今はムーニーのMサイズを使っていて、体重は8.2kgあり標準くらいの体型です。
うつ伏せ寝が好きで、男の子とゆうのもあるのかお腹のあたりが濡れてしまいます😭
夜中オムツ替えするしかないのでしょうか?
何かいいオムツや対策がある方いたら教えて下さい😭🙏🏻

コメント

mama♡

チンが上向いてないですか?
これ結構重要です🤣

  • あや

    あや

    向きとギャザーは気をつけて直して履かせてます!
    男の子のオムツ替えは色々気をつけてることがあって大変ですよね😂

    • 11月5日
もふもふ

うちは、夜にお水を大量にのむ子で今も20:30に寝て、
0時に変えないと漏れてしまいます💦

でも、ムーニーと、パンパースだと、0時に交換しても、3時頃にはもれていました💦

おやすみマンだと、0時~9時までは余裕です。
20:30~朝まではさすがに無理ですが💦

ただおやすみマンの一番小さいサイズも9Kgからなので、少しもったいない感じもしますね💦

  • あや

    あや

    オムツ替えるときは起こしてますか??
    グーン使ったことありますか😣?まだ使ったことないので買ってみようかと思いまして💦

    おやすみマンも考えましたが、サイズが…と思って買いませんでした😭
    寒くなってきたので着替えも寒いし、出来れば朝まで漏れずに寝て欲しいですよね😢

    • 11月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    いえ、寝てるままずるーんとズボンを引っ張って替えています。
    1歳くらいまではちょいちょい起きてましたが、1歳を過ぎたあたりから起きることはほぼありません。

    グーンは、2歳近くになってから使ってみたので参考にならないかもしれませんが、
    お尻にあたる部分の紙メッシュ?が他のおむつよりゆとりがあるため、おしりに食い込むようで、嫌がります😅

    おやすみマン高いですしね💦
    また、ビッグはどこでも買えますが、Lサイズは大型店でしか売ってなかったりします。
    うちはいつもAmazonです。
    ただ、うちはおやすみマン様様です。
    最終手段として考えてみてください☆

    • 11月5日
  • あや

    あや

    慣れですかね?水分減らす訳にはいかないので、うちも今からやっておこうと思います😂

    そうなんですね💦回答ありがとうございます😊

    夜だけ!と、思いつつ本当にいるかな〜?と思ってしまうので、もう無理!!と思ったら買ってみます!ありがとうございます❤️

    • 11月5日