※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

友人の授乳中に持っていくデザートについて相談です。甘すぎないゼリーやフルーツがおすすめですか?

カテゴリ間違ってたらすみません!!
今度、友人の家に遊びに行くのでなにかデザート的なものを買っていきたいなーと思ってます^ ^
その友人が7ヶ月の赤ちゃんがいて授乳してます!
授乳中ってけっこう食べ物とか気をつけてたりしますよね?!
その友人は妊娠中もすごく食べ物に関してシビアだったので、なに買えば無難なのかがわからなくて…(´・ω・`)

ケーキとかは甘すぎますかね…??ゼリーとかがいいんでしょうか??なにかオススメある方アドバイスください^ ^

コメント

オレンジさるぼぼ

果物かカットフルーツでしょうか
果物は皮をむく手間があるので、カットフルーツもいいなと思いますが、カットフルーツってデカデカとバーコード貼ってますもんね(^_^;)
前以てスーパーとかに予約してたらお土産用に盛り付けてくれると思いますが、参考までに

• ポコ太郎

ポコ太郎

カットフルーツいいですねー!!^ ^
    パクパク食べられますもんね…!
    友人の家が少し遠くてそこに行くまでにある大きい百貨店でなにか買おうかなと思ってたので、フルーツも調べてみます!ありがとうございます^ ^♡

• 4月24日
ひろのお母さん

洋酒などお酒の入っていないものがいいですよね!
ゼリーいいですね!
アイスは後からでも食べられるし、これから暖かいのでどうですか?アイスケーキとか嬉しいです(^^)♪

• ポコ太郎

ポコ太郎

お酒!!そうですねなんにも考えてなかったけどデザート類は洋酒入ってるのもあるので気をつけます!!
    アイスいいですね…!!アイスを長時間持ち運んだことないのですがドライアイスがあれば1時間くらいなら大丈夫ですかね?!?!(>_<)

• 4月24日
MOMO

生クリームでおっぱいが張る人もいるので、ケーキよりもフルーツとかの方がいいと思います♪

• ポコ太郎

ポコ太郎

生クリームはおっぱい張りやすいんですね!
    そしたらケーキ類は厳しそうですね…!
    フルーツ系が無難ですかね^ ^
    ありがとうございます^ ^♡

• 4月24日
  • MOMO

MOMO

ケーキ、お菓子、アイスは人によって張りやすいって聞きます(;_;)
    私は全く貼らないので、好きなものばっかり食べてますが(笑)
    それとなく聞いてみたらいいと思いますよ♡

• 4月24日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

人それぞれ張りやすいものとかやっぱ違うんですね…(>_<)!
    それとなーーーく聞けそうだったらちょっと聞いてみようと思います!^ ^

• 4月24日
みい0513

ちょうど7ヶ月の子供がいます。完母の場合、気にする方は気にしますね、お気遣い素敵です(*^^*)

食べ物は洋菓子は乳腺炎になりやすいので、和菓子や果物系、今の時期でしたら水羊羹やフルーツ系のゼリーなんかいいと思います。あと、飲み物もノンカフェインの麦茶やカフェインレスティーがご用意があったら嬉しいと思います。

色々書いてしまいましたが、私はあまり出先では気にせず飲み食いしちゃってます(^_^;)どこまで気にするか本当に人それぞれです。かるーく聞いてみるといいと思います!

• ポコ太郎

ポコ太郎

和菓子思いつかなかったです!!
    水羊羹いいですね!私が食べたいですw
    私が普段気にせずいろいろ食べてるぶん、気にしてる人はほんと細かいとこまで気にしてるのでどうしようと思ってて(>_<)

• 4月24日
sakura koala

本当に人それぞれですけど、妊娠中も食べ物に気を使っていた方なら授乳中も気にしてそうですね!
他の方がおっしゃっているように生クリーム系は乳腺炎になりやすく、わたしもケーキやアイスクリームでよく母乳がつまりおっぱいがカチカチになってしまいました(^^;;
洋菓子よりは和菓子、あとはフルーツやゼリーが今の時期サッパリとして良さそうですね(o^^o)

• ポコ太郎

ポコ太郎

アイスでも詰まる方いらっしゃるんですね…!!(>_<)
    和菓子は詰まりにくいんですかね?!フルーツかゼリーか和菓子あたりで良さそうなの探してみようかなと思います^ ^

• 4月24日
とみーヽ(^^)ノ

以前母乳育児中の友達の所に、手土産として悩んだ末アップルパイを持っていきました!

甘いものが食べたいと言っていたので、クリーム系を避けて考えたらそれくらいしか浮かばなくて╭(°A°`)╮

• ポコ太郎

ポコ太郎

アップルパイもおいしそうですねー!!^ ^
    クリーム系がだめとなると結構選択肢狭くなるので難しいですよね(>_<)

• 4月24日