※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

少し汚い話になりますが、、、旦那がご飯を食べたら直後に便意がすごい…

少し汚い話になりますが、、、旦那がご飯を食べたら直後に便意がすごいらしいのですが何か病気でしょうか?

ご飯食べた後1分もせずにトイレに行くので付き合い始めた時なんでいつもご飯食べたらすぐに大便行くの?と聞くとご飯食べたら大便したくなるねん。と言い結婚した今でもずっとそれです

口から肛門が筒抜けになっているのかな?と考えたこともありますが食べた物が1分や2分で消化なんて物理的に絶対ない話だし未だに不思議で仕方ないです

コメント

り

極度の胃下垂とかですかね??

• 初産19

初産19

そうなんですかね(><)胃下垂ってそんな感じなんですかね(><)1度調べてみます💧

• 11月5日

1分もせずにとか直後ではないですが、ご飯食べるとうんちしたくなります🙄

なるべく食後に行きたいなって思うけど、我慢できない時多々あります😂

わたしめちゃ快便だー!って思ってました😰

• 初産19

初産19

確かに快便だなと思います(><)自分にはない症状?なので不思議だなと思っちゃいました(><)

• 11月5日

退会ユーザー

食べたら出る感じなので、一日2回は出ますが、人のうんち事情、気にしたことなかったので普通かと思ってました😂

• 11月5日
  • 初産19

初産19

調べてみたら過敏性腸症候群かもみたいな情報も出てきました(><)旦那の場合30分〜1時間に大便行くのでデートなど行くとめっちゃトイレ待たされます(--;)笑笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

食べると胃腸が活発になり腸に溜まっている便が出ているんだと思いますよ😅
今食べたものが便になって出ているわけではないです!

• 初産19

初産19

なるほどです(><)確かに今食べたものが便になって出てきたら怖いですもんね笑笑

• 11月5日
🌈

うちもですよ( 笑 )なんならご飯中にトイレ行くこともあります😂私は便秘体質なのですぐ💩でる体が羨ましいですww

• 初産19

初産19

私も便秘が多いので旦那見てると凄いなぁと思っちゃいます😂

• 11月5日
chicken502

うちの旦那も同じくです!
そして遺伝したのか、上二人の息子たちも同じです🤣
てか、他にもそんな人いたんだってちょっと安心しました 笑

• 初産19

初産19

そうなんですか!?体質ってのもあるんですかね😂

• 11月5日
くれは

お腹痛くなったり血便がでたりしてるわけではないんですよね?

• 初産19

初産19

はい(><)

• 11月5日
にまめ

夫も弟も同じです!
こちらを拝見して同じ様な人がいるのかとちょっとホッとしました笑
夫は食後に行ってくれるだけまだいいですが、弟は毎回食事中に行きます🤫
便秘な自分からすると本当うらやましいです😂

• 初産19

初産19

そうなんですか( °_° )意外と私も〜など一緒の方いて逆にほっとしました😂確かに私も便秘なので羨ましいくらいです笑笑

• 11月5日
ママリ

私もです!だから、まだ食べたいのにご飯中はトイレ禁止なので、実家にいる時は戦いでした🤣🤣

• 初産19

初産19

それは戦いですね(><)意外と多いですねび

• 11月5日
みーん

娘がそうです(^^)
朝食途中若しくは食後すぐです(笑)

多い時は1日3回それです(笑)

食事とうんちはセットみたいな感じでした(^_^;)

ちなみに、私と旦那も比較的食後すぐウンチします(笑)