※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
家族・旦那

義理母の愚痴です先日お邪魔しにいったのですが義理母が今度3週間海外…

義理母の愚痴です

先日お邪魔しにいったのですが義理母が今度3週間海外にいる娘のとこに行くそうでその間義理父が一人で家にいるので私によろしくねとしきりに行ってきます
うちから義理家は車で二時間もしないくらいの距離です
実娘が車で一時間の距離にいるのでそちらにお願いしますと笑って交わしたけど帰り際車に乗り込むときにまたきっと寂しいからよろしくね
私はいついつ帰ってくるから
と言ってきて面倒見にこいアピールがしつこいです

じゃあ自分が早く帰ってこいよと思うんですが

どうしてしつこくいってくるのでしょうか
どう交わせば分かるのでしょうか

コメント

ママリ

え!2時間弱の距離もあるのに面倒見に行かなきゃいけないんですかー😱そこはいもえもさんではなく、旦那さんや娘さんに言えって思いますね😑よく頼めますね💦
また言われたら、遠いので夫と相談して行けたら行きますみたいな感じで、夫次第にしておきましょう笑

無視すればいいと思います!
普通は実の娘が近くにいるならそっちにお任せですよね。
ましてや小さい子供がいる嫁に頼むなんておかしいです。

ママリ

無視で良いと思います。
後で何か言われたら、子供が風邪ひいて遠出できなかったんですーとか言い訳つければ良いかと思います。

• ママリ

ママリ

あるいは、「主人に行くように伝えておきますねー。」で良いかと思います。
    あなたの子供は主人ですよ、私ではないですから。

• 11月5日