※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

義母が弱ってしまった。介護は考えるが、許せない気持ちもある。どうすれば許せるだろうか。

大嫌いな義母が弱った。

好きなら介護も考えるけど
自業自得だと、迷惑だとも思ってしまう。

どうしたら許せるんだろうか。

コメント

ミサキ

私なら大嫌いなら頼ってくるまで放置すると思います(笑)

• まい

まい

それがめっちゃ頼ってくるんです。
    ほぼ寝たきりになったんで。

仕方なく義母のお見舞い行ったら私だけ見えてないような態度で弱っても嫌みなことされるんだと。

• 11月5日
むぎ

私も放置します!!!

• まい

まい

放置したいです。
    弱ったせいで旦那は仕事やすんで義母の介護や通院に行くしで
    ほんとそれも嫌で。

早くいなくなってほしいと思ってしまう自分もしんどくて。

• 11月5日
ちまこーい

許す必要はないと思いますよ。そして好きでも介護は利用出来る制度は利用して身内の負担は減らしておくほうがいいですよ。

• まい

まい

数々の嫌みやでしゃばりにほんとに嫌いになってしまいました。

義母の食べこぼしや汚れたパンツの話をされたらほんっとに気持ち悪いです。。。たぶん生理的に無理なんです。。。

ただそれもしんどくて。

• 11月5日
ゆー

うちも早く弱ってほしいと思ってますが、介護するつもりはありません。許すこともないと思います。

• まい

まい

うちはすっごい弱ってほぼ寝たきりなんですが、粘ってます。。。周りも疲れてきてるし粘らなくていいんですが。弱ったら弱ったで手続きやらなんやらで結局旦那が駆り出されてほんと迷惑なんです、、、元気なころに散々旦那がいないとこで好き勝手言ってやってきたのが許せないです。

• 11月5日
  • ゆー

ゆー

許さなくていいと思います。自業自得ですよ...。ほかに面倒みる身内は旦那さんしかいないんですか?

• 11月5日
  • まい

まい

旦那は一人っ子でシングルマザーなんです。。。
    義母の姉74歳夫婦もいますが、歳もとしだしこれまた厄介でして。。。
    早くいなくなってほしいと思ってしまいます。旦那が義母のことで動くのも正直いい思いはしないです。

• 11月5日
ぽん

旦那さんにお姉さんや妹さんはいませんか?
任せて放置できません?
デイサービスフル活用、または施設に放り込んでいいんじゃないでしょうか🤔

• まい

まい

一人っ子でシングルマザーなんです。。。
    デイサービスも歩けなくなって利用停止になって、施設は介護3からで今支援2だから申請さえ難しくて。やっと先日圧迫骨折でリハビリ病院入院できましたが、復活したらまた自宅に戻ってどーしよう。です。
    ヘルパーにも悪態ついてるみたいでケアマネさんたちも困ってました。。。

• 11月5日