※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちぃ
ココロ・悩み

妊娠中で鼻水が多くて夜中鼻をかむ音が気になる。旦那が忙しく話せずストレスで涙が止まらない。心狭いのかと言われて困っています。

妊娠34週の初マタです。鼻炎持ちなのですが
最近寒暖差にやられてるのかホルモンバランス乱れなのか
夜中トイレに起きた時に鼻水が出そうでよく鼻をかんでしまうのですが、、、

先程旦那から『昨日貴方の(私)鼻水かむ音うるさくて2回も起きちゃったんだけど〜』と言われました。

私は正直9ヶ月に入ってから旦那が仕事に忙しく全然帰ってこないので話したいことも話せずストレス溜まってました。寂しい思いもしてます。それを我慢してるのもあってか
涙が止まりません。

私が心狭いのでしょうか?
涙が止まらない私に『なんで泣いてるの?』とも言われました。私も泣きたくて泣いてるわけではないのです。

コメント

つな缶

心狭くないです😭ただでさえ妊娠中で色々不調が多いのにメンタルも辛いですよね😭男の人って言わないとわからない人が多いですからしんどい思いをお話するといいと思います🥲自分の身体なのに自分でコントロールできない辛さ男性にはわかりませんから🥲
お仕事で時間がなくて直接言うタイミングがないのであれば私だったら気持ちを伝えるだけでもライン送っときます🥺

• すずちぃ

すずちぃ

回答ありがとうございます😭
    初めての妊娠で自分でも
    こんなに色々メンタルも体調の変化もあるんだなって思いました。。

やはり男の人は言わないと分からないですよね。。😭
    つな缶さんの言葉で心がやわらぎました😭ありがとうございます!🙇‍♂️

勇気を出して自分の思いとメンタルについても言ってみようかと思います💦

• 2時間前
さな

大丈夫ですか?狭くなんかないです。もう34週もお腹で赤ちゃん育てて、こっちも大変で寝不足なのにその言葉は傷つきます🥲妊娠中は鼻炎や喘息持ちの方は悪化するとよく聞きます。仕方ないことです😭

きっとすずちぃさんは旦那さんのこと大好きなんですよね☺️わたしも上の子妊娠中あることがきっかけで寂しさで泣いてました。今は言い返せますが😂
その時は無理に時間作ってしっかり話し合いました🤝
旦那さんと分かり合えて残りの妊婦生活幸せに過ごせること祈ってます。