※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁ、、凄くプレッシャー。三年前の出産後からフワフワ目眩があり、目…

はぁ、、凄くプレッシャー。
三年前の出産後からフワフワ目眩があり、目眩を起こす度に数日寝込みます。その度に旦那、実家、義実家に迷惑かける事になります。
病院では異常なく結果、肩こり首コリからの目眩という事で鍼治療に行ってます。
ここ最近の目眩は下の子を長時間抱っこした次の日に目眩があり、今回の目眩もそうで旦那と親に責められました。

また??こうなるって分かってたんやで、出掛けんとけばよかったやん。と、、
今日保育園の送り迎えは義実家に頼みましたが、その時も義母にストレスかもしれないけどもう抱っこして出掛けたらダメだね。って言われました。

まだ1才半だし抱っこしないなんて無謀です。歩かせるとどこでも行って危ないし上の子にも目を向けないといけないので。。
今妊娠中で産まれたらまた抱っこの日々が続きます。
最近は抱っこの長時間の次の日に目眩ですが、はじめの方は抱っことか関係なく目眩がありました。

家族にこんな事言われたら、プレッシャーになりませんか?
こんなの自分が一番嫌です。。

コメント

リ🔰

大丈夫ですか?
私も、会社に勤めていた時にメニエールになり、2年つらく、その後は出産まではなんともなかったんですが、出産から、メニエールが再発し、首や肩や、目の疲れ、育児疲れから毎日毎日つらい日々でした。旦那も最初は全然助けてくれず、仕事優先で病院すら連れて行ってくれなかったため、実家に頼るざるおえませんでした。
めまいがでているときは申し訳ないのと罪悪感で、育児中もでないように気をはったりしてストレスすごかったですね💦落ち着くまでに三年かかり、家族や旦那や義母がようやくめまいの理解をしてくれるようになったのは産後から2年でしたね😂
そんなになぜでんの?また?
って責められ、自覚がたりない、怖がりすぎとかよく言われました、、、そのたび、ストレスで出る。自分の身体が嫌になったほどです。育児ノイローゼにもなり、外に出ることすら怖くなりでれませんでしたが、理解されてからは、家族が外に連れ出してくれるようになりましたね。
出ても人混みに酔い、耳に音が響いて辛かったですが、耳鼻科の先生も閉じこもっていても良くならないと言われていたので、ふわふわしつつも外なれをしてました💡
運転も産後から怖くなりできませんでしたが、徐々に震えながらもならしていきましたよ💡
罵倒されつつも家族の支えがなければ、抜け出せなかったので、今は辛いかもしれないですが、申し訳ない気持ちでやりきれないかもしれないですが、家族に頼る事は悪い事でもなんでもないので、辛いときは助けてもらった方がいいですよ💦
おかげで、今では20分くらいの距離なら運転もでき、外に出るのも楽しくなり、体調に左右はされますが、怖いのもなくなり、息子とお出かけたのしんでます💡
長くかかった分、家族や、旦那、義母さんには感謝してます。
もともと外出がすごく好きだったのでいまでは感謝してますよ💡
めまいがでるなら耳鼻科でも見てもらえますよ💡
自分は毎月かよい、今はめまいでていませんが、予防に飲み続けてます💡
長く語ってすみません💦💦
辛いきもちプレッシャーが自分にもあったので💦💦
気分転換に出かけることは悪くは無いと思います💦うちも出かけては出ての繰り返しで外にならしました💡
子供を抱っこしての外出は控えて、ベビーカーに乗せて外出してましたよ💡
自宅では抱っこしたり、お腹の上に乗せてハグしたりしてました💡
二人目も望んでいるのでまた、不安わありますが、なんとか乗り越えたいですね💦💦