※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那さんに煙草やめてほしい。吸う分には構わないけど(子どもの前では吸…

旦那さんに煙草やめてほしい。
吸う分には構わないけど(子どもの前では吸わないし)、出掛けてて急いでる時や赤ちゃんの世話で忙しい時に行こうとするの止めてほしい。
義実家で私と子ども残して煙草吸いにいかないでほしい。

でも行けるタイミングで行かせないでニコチン不足でイライラされたり、ボーッとされても困るから行かせざるを得ない。

ついでに最近お腹の病気(死ぬようなものではない)をしてトイレも長い。
20分前後を1日何回も。

煙草&長時間トイレのコンボが続き、なおかつちょっと子ども見ててほしいときに具合悪くなる。
でも自分の自由時間は外に出る。

仕方ない、仕方ない事と分かってても、生理前もあいまってイライラがたまって苦しいです。
これをぶつけた所でトイレ行くなとも言えないし、体調に関してはどうしようもない。

疲れました。
イライラを見せないようにすることに。

とりあえず煙草は法律で禁止にしてほしい…
体調悪いのに煙草吸いにいく元気あるじゃんとか思ってしまう。

コメント

し

それはイライラしますね😠
病気したのだし、身体のためにタバコやめてほしいとは言えないですかね?
子供が大きくなる前に死んでしまったら子供も私も悲しい、一緒に大きくなるのを見守りたい、と、あくまで旦那さんを心配している風に伝えて…😅

禁煙外来とか通って、治療するのがいいんじゃないかなと思います!

しかし本当に法律で禁止にしてほしいですよね!
その上禁煙外来は保険効くから、税金が使われているのかと思うと腹立たしいです!
だったら自費にして不妊治療を保険診療にすればいいのに!と思います!!

• えり

えり

喫煙者は人から何を言われても止めないので、自分の意思で止めるのを待ってます😅
    不妊治療高いですもんね💦
    本当そちらに税金使ってあげてほしいです…

• 11月5日
Mai*ami

トイレは病気じゃしかたないですが煙草は非喫煙者的にはほんと迷惑ですよね!😂
うちは親がヘビースモーカーで子ども(私や姉)の前で普通に吸うタイプで。
人の健康考えない、出先でも頻繁に一服挟む→進めないからこちらが迷惑する、匂いも吸わない側からすると具合悪くなる、でほんと自己中だなーと思います。
タイミングとか子どもや非喫煙者がいる時の対応ちゃんとしてくれるならいいけど大体はこういう自己中な人が多いですよね😓

法律で禁止してほしいってめっちゃわかります!
分煙とか値上げじゃなくて輸入とか製造自体しないでほしいですよね。
麻薬とかと同じ扱いでいいと思う、、😓

• えり

えり

分かります~💦
    自己中な人多いですよね。
    迷惑かけてる自覚ないのか、構わないと思ってるのか…
    法律で禁止にしてほしいです。

• 11月5日
彩

うちの夫も喫煙者です。タバコも安くないですし、高血圧もあるのでやめて欲しくてイライラするときがあります。

こっちが余裕ない時に頭痛い、気持ち悪いと言いながらタバコ吸ってたりするとイライラとまりません💧笑

イライラ我慢してて偉いですね😳わたしはすぐ怒っちゃいます!でも、怒ってもやめませんし変わりません!
本当にどうしたらいいんですかね~😂😂

• えり

えり

そうなんですよね~!
    具合悪いのに煙草吸う元気はあるじゃねぇか!そもそも煙草吸うからだ!とイライラしてきます😭

• 11月5日
ぺこ

うちの旦那も半年前までそうでしたー😭元々お腹弱く、トイレも長いです😭😭
あの、出先で喫煙所探していなくなるのが本当にストレスでした。が、ついに自分でお金の無駄と気づいたようで、禁煙外来行って辞めました!!トイレ引きこもりは仕方ないとして、タバコは辞めれるものなので辞めて欲しいですよね💦💦

• えり

えり

本当出先での喫煙所探しは時間が勿体ないですよね💦
    喫煙所ないとイライラするし…。

• 11月5日
どんちゃん

うちの旦那も喫煙者です😔
娘は早産児でNICUに入院してましたし、タバコなんて危険なのでやめて欲しいです。
それにお金もかかりますし。

• えり

えり

娘さんに煙草はリスキーすぎるので止めてほしいですね!
    自らパッとやめてほしい😭

• 11月5日