※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

自宅で絶対安静が難しく入院を考えている方いますか?家事や育児で安静が難しい状況。絶対安静は無理と感じています。

切迫などで
自宅でトイレ以外寝たきりの絶対安静と言われたけれど
環境的に絶対安静むりで入院した方いますか?

今現時点でリトドリン飲みながら
極力安静に〜と言われてますが

上の子もいるし
家に居たら基本ワンオペなので家事も育児も休めず
全然安静出来てません💦

絶対安静と言われてるわけではないので
普通に過ごしてますが

娘の朝昼晩ごはんもあるし
お風呂もあるし
遊びたい盛りだし…買い物行かないとご飯も作れない。

となると絶対安静なんて無理だなぁと思ってしまいます💦

家にいれることが
私にとっても娘にとっても良いんですが…

自宅で絶対安静無理で入院した方っているのかなぁ?とふと気になったので教えていただきたいです😭😭

コメント

うぃっちゃん

私は、1人目の時は「上の子がいたら強制入院だけど、上の子がいないから自宅安静ね」と言われて入院を免れたことがあります。

今回は点滴が必要で入院になり、その後も上の子達が小さいから長ければ産むまで退院させられないと言われていたものの、上の子達は保育園、家事育児はすべて旦那が負担するってことで途中で退院できました。

旦那が帰宅後に翌日分のおかずを作り置きしてくれて、夜干しだけど洗濯も子供たちの世話もしてくれたので。

安静に出来ないから入院させてほしいって言えばさせてくれるとは思いますよ😃

Riiiii☺︎

私は1人目の時で早産ではなく流産の方でしたが何もできない旦那のせいで結局自分動かないといけないから家で絶対安静が無理で入院させてもらいましたよ😣

カンナまま

私は1人目妊娠中の時に切迫になり、家で安静にできないなら入院した方が良いと言われ、入院しました。
犬のお世話、義父の介護があったので、家では座る暇なく動いてしまっていました。
犬は実家に預けて、義父はデイと夫にサポートしてもらいました。
入院できるなら入院した方が良いと思います👍

こ

36w切迫早産で正産期までお腹にいて欲しいとのことで1週間入院しました。

35wから安静にしててねと言われていましたが家のことは全て私がやっているので絶対安静は無理でした。。😔

ですが、安静してたおかげで予定日より1週間はやく元気な子が生まれました😊
家のことも心配ですがしっかり安静にしているほうがお腹の子のためにもいいのかなと思います😢

これからどんどん寒くなるので体には気をつけて元気な子産んでください♩

m

無理そうで30〜36wまで入院しました!