※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
家族・旦那

2週間程前に3人目を産みました。最近、旦那が言うことに対してイライラ…

はじめまして

2週間程前に3人目を産みました。
最近、旦那が言うことに対してイライラしたり悲しくなったり感情がよく分かりません。

例えばさっきも「 子供見てて」と言われるだけで言われなくてもこっちは毎日見てるしなんで数十分見てただけの貴方に言われなくちゃいけないのとイライラしたり…
「 〇〇はママが居ないといい子だね~」と言われた時は私の育て方を否定された気持ちになります…
下の子がミルクを吐いてしまって私がそれに気づかなかった時「 ミルクで濡れてたから着替えさせといたから」と言われた時はなんでこんなことも気が付かないんだよって責められているような気持ちになります…
他の人なら気にならない様な事にもイライラしたり悲しくなったり…こういう感情は産後特有のものなんでしょうか?
上2人の時は無かったように思います…

最近は旦那が家にいる事が苦痛です
同じような方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

すいか

わかりますー!私も産後は、旦那に言われる一言一言が嫌でたまりませんでした😂
例えば、沐浴のお湯が熱いんじゃない?
とか、赤ちゃんの腕を強く引っ張りすぎ!
とか😩

めっちゃイライラしてました😱寝不足と慣れない生活プラス、やっぱりホルモン?!かなんかでイライラするんでしょうね😢
3ヶ月くらいでましになった気がしますが

ほんと、あまり一緒にいたくなかったです😢

ゆっきー

わかります😅
ママの方が子供と一緒にいる時間全然長いし分かってるのに…たかだか仕事から帰宅して数十分見た旦那さんに指摘されるの、ホント腹たちますよね🙄

旦那さんも俺ちゃんと見てるぜっていうアピールなんだと思います。(うちの旦那もドヤ顔で全く同じこと言ってました)
そういう時は別に謝ったり感謝も褒めてもしなくていいと思います。パパも育児することって当然ですから✨
なのでそうなんだ〜で終わらせるといいですよ🌟

ママリ

見ててって旦那に言われるのめっちゃムカつくのわかります!たまに休みにご飯作ってくれるんですが、その時に息子が旦那のとこに行くと「ちょ、頼むから見てて」とか言われます。いつも私はこの状況の中でご飯作ってますけど!て思ってイライラー!