※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

美容師で匂いつわりがつらく、第二子を考えて美容室かコールセンターか悩んでいます。他の美容師の方で匂いつわりを乗り越えた経験がある方いますか?

美容師です。匂いつわりが酷くて退職しました。美容師の方で匂いつわりあったけど何とか頑張れた方居ますか?第二子を考えているのですが美容室勤務にするかコールセンターにするかで悩み中です

コメント

ママリ

友達の美容師はつわり休暇とってましたよ。
個人の美容室とかなら制度的に難しいかもしれないけど友達は何店舗もある会社の美容室だったからかもしれませんが。
制度利用できるなら、せっかく技術があるんだから美容師さんに戻れればいいですね

genkinominamoto

美容師で今つわり真っ只中ですが
立っているのもやっとだったので相談して今お休みをもらっています🙂
1人目2人目はつわり中もシフトで休まず働けていましたが、手の空いてる時は座らせてもらったりの配慮があったからこそ続けられましたが
それが出来なければ退職も考えたかもしれません💦
今パートなので時給が最低賃金、技術職なのに切なくなる待遇なので
3人目出産後やめようかと思ってます😅
またやりたくなれば復帰できると思うので違う職種にチャレンジはありだと思いますよ!