※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊活

生理が遅れている間に軽い出血があり、妊活中で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。

今回の生理が4日遅れて、
生理が始まったのですが
一日目は、ナプキンに血が少し
つくくらい、トイレットペーパーで
拭くと血がつく程度の出血。
二日目は、少量でありますが
血は出ていました。
途中、赤黒い血の塊の様なものが
一回出ました。
三日目も、二日目よりもっと少ない
血が出ていたくらいで、
4日目の今日は、ほぼ生理が終わりました。
生理が4日遅れた時点で、
チェックワンファストで
検査してみましたが、真っ白な陰性。
基礎体温は、下がりつつはありますが
今回、ガクンと下がることはありませんでした。
前回の排卵日後から、
黄体ホルモンが少ないのを
改善するためのホルモンの薬を
生理予定日まで飲み続けていました。
今回の様に、生理が遅れるような事も
今までなく、血が少なすぎるのも
経験がなかった為、
なんなんだろう…と不安です。
病院にいくべきか悩んでます。
妊活二年目に突入し、
再来月まで子供ができなかったら
人工受精を先生に勧められています。
今回の件で、病院に行ったほうがいいと思いますか?

コメント

aomann

そうですね(;_;)
私も似たような感じで、先月ホルモン注射しましたが効果なく今月からピルを3クール分処方され飲んでいます(;_;)

  • NK

    NK

    そうなんですね(:_;)
    遅れるだけで、しないようにしても、
    大きな期待しちゃうし、
    それで生理来るだけで
    悲しくなるのに、
    その生理がおかしいと
    余計な不安まで駆り立てられて
    精神的にやられます。。
    明後日、仕事が休みなので
    この件について、病院に行ってみようと思います、、。
    返信、ありがとうございました(*>_<*)ノ

    • 4月24日
のさ⭐️

子宮内膜が薄かったということもあるかもしれませんね。クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなり、生理が少なく短くなったことがあります。ピルを飲んだ後の生理も短く終わりましたよ。
何かお薬飲まれていませんか?

  • NK

    NK

    そうなんですね!確か、クロミッド(名前が確かではないのですが…)排卵後のホルモンを増やす為に、薬を処方され、生理予定日まで飲み続けました!

    • 4月24日