※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
ココロ・悩み

稽留流産手術後、体調が思わしくなく、仕事や家事ができずに悩んでいます。他の人は早く回復しているようで、自分が異常なのか不安です。

はじめまして。稽留流産の手術後の体調について質問させてください。
10月29.30日の1泊2日の入院で流産手術をしました。
病院から11月8日まで自宅安静にと診断書をいただきました。
3日間は安静にし(3日間は腹痛と熱でしんどかったです)、11月3日に気分転換も兼ねて彼に少し外に連れ出してもらいました。10分立っているだけで気持ち悪くなり、冷や汗が出て腹痛、と苦しみました。
まだだめだったんだなと反省しましたが、次の日、4日に洗い物をしようと思って台所に立ったのですが、また5分10分で冷や汗が出て、腹痛。。。
横になると1時間ほどで良くはなるのですが、立っていると体調が悪くなります。
ママリを見るとみなさん、術後2〜3日で仕事復帰されていたり家事をされてるみたいなので‥
私が異常なのでしょうか
術後、日にちが経っているのに、仕事も行けない(診断書が出ているのでしょうがないのは分かっています)、家事も出来ない(それくらいしたい‥)、何もできなくて

なんなんでしょうか、これは(°_°)

コメント

べごさん@年度末進行中

こんばんは。
お辛かったですね。
私も切迫流産から進行流産になり、手術を受けました。
切迫からの入院を1週間して手術を受けての退院になりましたが、退院後1週間は、私もふらふらしていました。
決してはじめてのママリ🔰けーちゃんさんが異常なわけではないと思います。
体だけではなく、ココロの回復も必要です。どうぞご無理のないようにお過ごしくださいね。

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

入院を1週間もされたんですね。お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます。1週間経ち、やっと少しずつですが動けるようになりました。ありがとうございます。

• 11月6日
*m o m o*

私も10wで稽留流産で10月29日に手術しました。
私の場合は日帰り、翌日から仕事もしましたが体調も良く、なんともありませんでした。
夜寝るときは仰向けと左向きがどうしても気持ち悪く、右向きでしかなぜか寝られないのと、昨日と今日の朝だけ起きてから気持ち悪く吐き気がするというのが2時間ほど続き、
人によって手術後の体調は様々だと思いますので異常ということはないと思いますよ☺️
お互い、身体的にも、精神的にも良くなる日が早く来ますように😌

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

心拍確認後の流産って一気に地獄に落とされた気持ちになりますよね。1週間がたち、少しずつですが動けるようになりました。
    お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます。

• 11月6日