※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.mama
子育て・グッズ

2歳の子がご飯を噛めず、吸って遊んだりして食べられない悩みです。指で唇をスリスリする癖もあり、どうしたらいいか考えています。

もうすぐ2歳の子がご飯を噛めません。
口に入れてずっと吸ってる状態です。
お昼寝はほとんど口に入れて
吸いながらしか寝ません。
おしゃぶりのような感覚なのでしょうか
最近は指で唇もずっとスリスリしています。
なんで噛めないかもわかりませんし
その癖もなんでかわかりません。
ご飯を噛んでくれないので
量は全然食べれません。
口に入れては吸いながら遊び出したり
吸い続けたものを飲み込む事なく
口から出したりで
噛むんだよと教えても
なかなかできません。
いつかは噛んでくれるとおもうのですが
毎日が大変なので
どうしたらいいか悩んでいます。
指でスリスリする癖もなくなるといいとおもってます

コメント

deleted user

噛めないんじゃなくて噛まなくなったという事でしょうか?
息子はご飯は一応食べますが、例えばチーズやゼリーをあげたら最後の一つは絶対口の中にいれてずーっと舐めてたり、だしたりいれたりして堪能してます😅
2つあげたら1つは食べるけどラストのは無くしたくなくてずっと口に入ってます。
ご飯毎回となると困っちゃいますけど、もしかしたらお子さんも感触を楽しんでるのではないでしょうか🤔

  • o.mama

    o.mama

    2人目が生まれるあたりから最近噛まないなって気づきました!それまでは噛めてました!子供なりに
    ストレスなのかなと😰

    • 11月4日