※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園で食券を紛失し、泣いてしまった母親です。情けなくて恥ずかしい気持ちで保育園に行きたくないと感じています。

母親なのに、なりきれてない自分が恥ずかしいし情けないです。
保育園行事があり、事前に購入していた食券を紛失してしまいました。事情を説明するとさすがに保育園側も困った様子できつめに、今回だけですよ、と。
当日販売用の食券をタダでもらった形となってしまいました。
もう、涙が止まらなくなり、先生と子どもの前で泣いてしまいました。何人かの保護者も見ていたかもしれません。
情けなくて、恥ずかしくて、保育園にも行きたくないです。
へこみました…。

コメント

Lipton🍋

凹まないでください😭
わたしもしょっちゅう保育園側には迷惑ばかりかけてて目つけられてるじゃないかと毎日思います💦

お迎えに向かってる車の中ではまたなにか今日言われるんではないかとヒヤヒヤです。

極力保育園行事いらないとおもってしまいます🥶🥶

• ままり

ままり

ちょくちょく言われることが多かったですが、今回は事が大きかったので完全に目をつけられたと思います😭
    行事、本当に入らないと思います😢
    旦那は土日も仕事のことが多いので私1人で参加していて毎回バタバタです💧

• 11月5日

私もしょっちゅうなくします(笑)

ちなみに保育園のリュックは月に1.2かいわすれます!

連絡帳書いて、カバンにしまい忘れるのは週1.2回!

お昼寝のお布団は月曜日ほぼほぼ忘れます!

お祭りのチケットとかは無くしかねないので、保育園のリュックから絶対出さないようにしてます

退会ユーザー

ちなみに毎月提出しないといけない、出席表みたいなやつは持って帰ると98%無くすので、貰ったらその場で書いて渡してます(笑)

• 11月4日
  • ままり

ままり

私も極力鞄から出さないようにしていますが、今回はたまたま実家に泊まる為入れ替えをしたらどこにやったか分からなくなりました😭
    もう治せないんでしょうね😭

• 11月5日
はじめてのママリ

わたしも保育園に何度も迷惑かけてると思っています
でも大体はこっちの激しい思い込みなようで"ママそんなに気にしないで"や"迷惑だなんて思ってないよ"と言って頂けます
わたしも保育園で泣いてしまったこと何回とあります
恐らく保育園側は"よく泣くママさん"と思われてるかと…💦
大人になって大人の前で泣くなんて恥ずかしいですがどうしても産後からどんどん涙腺が緩んでいて…💦

提出やその日までに持って行かなきゃいけなかったものを忘れてたこともあります
あからさまな態度を取られたことはないですが取られてなくても迷惑かけたと思ってへこむので困った態度やキツめに言われるとへこんで涙出てしまいますよね…😢

• ままり

ままり

私もきっとそう思われたと思います😫
    以前にも産休中にちょっと風邪気味で連れて行ったら、お休みなんだからお家でゆっくりみてあげて下さいと帰された時も涙が出てしまいました💧
    涙腺ゆるいの治したいです😢

• 11月5日
ドキンちゃん

大丈夫ですよ~!!そんな気にしないでください!
保育士さんも、そんなキツく言わなくてもねーって感じですね~(^_^;

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    深く考えないようにします!

• 11月5日
ぷにまな

分かります😭💦この前スーパーで
お金おろさないまま買い物しちゃい、案の定お金足りなくてレジでこれやめます!あれやめます!状態になりめだちゃ恥ずかしかったです💦💦

でも、この前耳鼻科で、お財布忘れちゃいました~って言ってるママ見て親近感沸きました😭

どんなママでも忘れたりすることはあるから大丈夫ですよ~☺️

• ままり

ままり

とっても親近感湧きます😭
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 11月5日
ねむりねこ

他の保護者さんへの手前保育園も難しい判断だったのかもしれませんね💦

でも私は紛失した事実を告げずにいなかったよりは良かったと思いますよ!
食券を頂けなかったらお子さんも参加出来なくて悲しかったでしょうし‥。

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😢
    子どもの前で泣いてしまったし、楽しめたかどうかって感じでしたが💦

• 11月5日