※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃみ
妊娠・出産

初診で卵巣腫れていることがわかり、別の病院で診察予定。赤ちゃんには影響ない可能性あり。同じ経験の方いますか?

金曜日、初診行きました。
予定日はまだわからないのですが、だいたい5週4日くらいだと思います。

上の2人は同じ個人病院で検診していました。第一子は分娩できましたが、2子からは分娩やめてしまってできなかったので、泣く泣く他の総合病院へ。
今回の妊娠も検診は同じ個人病院で、後期からは分娩できる2子と同じ病院にしようと考えています。

今回の妊娠検査、初診で卵巣が腫れていると言われました。詳しい検査もしていないので、なんとも言えませんが、分娩予定の総合病院で1度見てもらうように5/9に予約とっていただきました。
卵巣は8㎝ほどに腫れている…
手術の場合もあるらしいです。
赤ちゃんには影響ないらしいですが、考えれば考えるほど不安になり、、5/9の診察が待ち遠しいです。
自然と治る場合もあるらしく、先生には
なくなってたらごめんね、、くらいでした。(他の病院行ってもらったのに、という意味?)
この言葉で少し、気が楽になりましたが(^_^)

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

みほ

私も初診時に卵巣が腫れてると言われました‼︎
先生は排卵した後だからかな、様子を見ましょうと言っていました。
私の場合はそれから腫れは自然とおさまりました。

• ひぃみ

ひぃみ

どのくらい腫れていたんですか?
    私、8㎝くらい腫れているらしくて、
    自然と元に戻るのか心配です。

• 4月24日
  • みほ

みほ

どのくらいとは言われなくて、ただ腫れているねとしかいわれませんでした💦
    その時のエコーです。
    右側が卵巣で腫れていると言われました。

• 4月24日
  • ひぃみ

ひぃみ

エコー写真ありがとうございます。
    私は今回のエコー写真もらえなかったのですが、先生曰く良性でそんな心配なさそうにいってくださったのですが、次の診察まで不安です。
    手術になっても子供には影響ないとはおもいますが、気になってしまいますね、、

• 4月24日
  • みほ

みほ

不安になっちゃいますよね。
    私も最初言われた時不安でした。

ひぃみさんの腫れもおさまりますように・・・。

• 4月24日
  • ひぃみ

ひぃみ

ありがとうございます。
    早く診察したいです(ー ー;)
    気にしすぎもダメですよね(´・ω・`)

• 4月25日