※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
お金・保険

専業主婦で、旦那の給料では支払いが足りず貯金から支払っています。通帳を1つにまとめてお金の管理を考えています。どう思いますか?

専業主婦です。

妊娠、出産を期に4月に仕事を辞めました。
正直旦那の給料では私の分まで支払いが届かず
自分の支払いは貯金からしてました😔😔
支払いは携帯代、車のローン、車の保険、
生命保険、1月まで住民税です。
半年ほどたちそろそろ貯金もつきそうです😂
来年にはローンが終わりパートも始めるので
楽になるとは思うのですが。。😔😔

①専業主婦の方で旦那の給料では足りず
自分の支払いは貯金からしていた方
いますか??😢😢

②通帳が私の分、旦那の分と何個かあり毎月
困惑してしまうので思い切って貯金、支出
なども含め通帳を1つにまとめてみようと
思うのですが。私のお金と旦那のお金を合体です!
(その方がお金の動きが見やすいかなと。。)
どう思いますか??😢😢

コメント

みみ

うちはローンとかないのでなんとか私の貯金は使わずにすんでますがやっぱり旦那だけでは足りない気もしてます、、

通帳まとめるのいいと思いますよ!
うちもまとめてます!!
旦那様はいいと言ってくれていますか??

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    仕事辞めたらこんなにお金
    必要なんですね😢😢(涙)

    旦那は全部私任せ(涙)なので
    相談したら「いんでない?」と( ・᷄-・᷅ )(笑)
    まとめてて困ったことなどは
    ありますか??🤔🤔

    • 11月4日
ゆうき

うちは通帳というかメインバンク作って生活費は全てそこから引き落としになってます!
支払いが足りず貯金から出しているような計画性のない感じなら、こっそり貯金はしておいた方がいいです。
ある分全部生活費になっちゃいます。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ローンの支払い終了を1年勘違いしていたのと住民税を払う事を知らずにほんと計画性なかったなと後悔です😔😔

    確かにそうなってしまうのかな。。😔😔

    • 11月4日
deleted user

育休中なので専業主婦じゃなくて申し訳ないですが…

旦那の給料では足りず私の貯金、育休手当から自分の支払いや生活費を出してます。

我が家も何個か通帳がありますが一切まとめてないです。

旦那の給与が入り引き落としされる通帳。
私の給与が入り引き落としされる通帳。
私の貯蓄用通帳。
娘の貯蓄用通帳。
家の貯蓄用通帳。
引き落としされる通帳は2つしかないので分かりにくいとかないです😊

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    いえいえ!お返事頂けるだけで感謝です😣😣

    やはり足りなくなりますよね😔旦那さんだけの給料で支払いできてる方凄いなぁと思います😔😔

    旦那の引き落とされる口座が何故か3つほどあり毎月困惑してしまっていました😢😢
    お金の管理とか他人が一緒になるって大変だなぁと最近実感してます(涙)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いですよね!
    いつか我が家も旦那給料だけで支払いできるように頑張ってます😊

    旦那さんの引き落としされる口座が3つあるんですね💦
    それはまとめた方が分かりやすいかもしれないですね‼️

    • 11月4日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    同じような方がいて
    少し心が軽くなりました😌
    お互い頑張りましょうね😉

    ほんとなんで3つもあるのか
    不思議です😂😂

    • 11月4日
あーか

①初めの頃はデキ婚だったのもあり、自分の服やコスメ代、出産費用は私が出しました!

②家庭それぞれなので、2人が納得できるならそれで良いと思います!
うちは引き落とし関連は旦那の給料口座、家貯金の私名義の口座、学費・教育費用の私名義の口座、上の子名義の口座、下の子名義の口座に分けてます!

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬


    出産費用まで!すごいです😢
    いつ頃から旦那さんの給料から支払いできましたか??😢

    しっかり仕分けできていて
    すごいです😣😣💦
    私もテキパキ頭回ればいいのですが😔😔💦

    • 11月4日
  • あーか

    あーか

    産まれたあとは旦那の給料からです!

    • 11月4日