※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

麦茶を飲まない子どもについて、飲めるメーカーを知りたいです。

麦茶などのお茶を飲まない我が子…。
1日ほぼ飲まなかった時は少しだけアクアライトあげてますが、脱水症状の危険がある時だけがいいので、お茶飲めるようになって欲しいです。
ミルクはお風呂上がりのみです。
おしっこは普通程度に出てます。

赤ちゃん用の十六茶は1口1口飲みますが、麦茶は薄めても味が嫌なのか1口飲んで嫌がります。
伊藤園と赤ちゃん用はダメでした。

麦茶で、このメーカーは飲めたなどありましたら教えてください!

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

Pigeonや和光堂はどうでしょうか🥺?
私は買うと高いのではなかっぱのお茶パックで
作ってあげてます💭

  • あゆ

    あゆ


    ピジョンも和光堂もダメでした💦
    どんなに薄め方変えてもそのままでもダメでした😭

    はなかっぱ試して見ます!

    • 11月4日
はるちこ

麦茶にこだわらず
ルイボスティーとかを薄めてみるのはどうですか??

  • あゆ

    あゆ


    お手軽に買えるので麦茶がいいなと思ってました💦

    ルイボスティー飲ませて大丈夫なんですね!
    試してみます✨

    • 11月4日
  • はるちこ

    はるちこ

    確かに麦茶の方が安いですもんね😂
    私は妊娠中から飲んでて好きなのもありますが麦茶だとこれからの時期体が冷えるなとおもったのでルイボスティーに切り替えてみました!
    結構好きなのか麦茶の時より飲んでくれますよ!

    • 11月4日
  • あゆ

    あゆ


    あとはどこでも買えるので便利かと思いましたが、確かに体の温度を下げるんですよね💦

    私もルイボスティー好きで飲んでました!
    市販ので大丈夫ですか?

    • 11月4日
  • はるちこ

    はるちこ

    全然大丈夫ですよ!
    ルイボスティーも結構どこでも置いてますよ!
    麦茶より高いですが😣

    • 11月4日
  • あゆ

    あゆ


    ありがとうございます!
    高くても子供が飲んでくれるのであれば嬉しいです✨

    • 11月4日
🫧

ルイボスティーとかどうですか?👀
うちの娘はごくごく飲んでます!

  • あゆ

    あゆ


    味の癖とか大丈夫なんですね✨
    試してみます!

    • 11月4日
さみー

息子も麦茶は飲みが悪くてほうじ茶を与えてました。
でもだんだんほうじ茶も飲まなくなったのでお茶が嫌なのかと思い白湯を与えたらごくごく飲んで未だにお茶より水が好きです!

  • あゆ

    あゆ


    ほうじ茶はまだ試したこと無かったです!

    うちの子は白湯も水もダメでした😭
    ミルクが美味しいからなんですかね?

    何度か水と白湯も飲ませてみます!
    なれるかもしれないですよね✨

    • 11月4日
deleted user

普通に番茶やほうじ茶あげてます。
わざわざ麦茶用意しなくて緑茶とかじゃなければ
薄めればいいと栄養士さんに言われて、
子供ら2人麦茶飲ませてないです。
たまに外で買っても上の子は麦茶嫌いなので
飲まないです😅

  • あゆ

    あゆ


    無理に麦茶にこだわらなくても色んなお茶で大丈夫なんですね✨

    大きくなっても飲まない子もいるんですね!
    こだわらずにいろいろ飲ませてみます☺️

    • 11月4日
deleted user

水もダメですか?うちの子も麦茶全滅で、水あげたら普通に飲みました😅なので水分補給はずっとお水です💦

  • あゆ

    あゆ


    水も白湯もダメでした😭
    味知ったらやめてってやられます笑

    やっぱり麦茶の後味が嫌なんですかね🤔

    • 11月4日