※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

外出時のオムツ交換で泣き止まない娘の問題について、解決方法はありますか?4ヶ月までは泣かず交換できたが、今は泣いてしまう状況です。

もうすぐ7ヶ月になる娘が居ます

外出した時にオムツ交換をしようと
寝かせると
とたんに泣き出し
交換していても泣き止まず
ずっとギャン泣き状態で
途中で吐いてしまう事があります💦

家では泣かず普通に交換できるのですが
外だとダメみたいで💦

でも交換しない訳にもいかず💦
オムツパンパンで💦
なるべく近場に出掛けて一時間以内には帰るようにしているのですが
そうはいかない時もあり…

解決方法はありますか?💦


4ヶ月くらいまでは外でも全然泣かずに交換出来ていたのですが…(´;ω;`)


コメント

deleted user

立たせる事は出来ませんか??

  • りぃー

    りぃー

    まだできません💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    なんですかねー、、、

    車の中で交換とかも泣いちゃいますかね、、、?

    おむつ替えの部屋が薄暗くて
    怖いとかですかね、、、

    • 11月4日
  • りぃー

    りぃー

    車の中、ベビーカーの上でも試しましたが大泣きでダメでした💦

    確かに暗い場所は嫌がります💦

    もう3ヶ月以上この状態で💦
    慣れてくるものなんですかね?💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでしょうか、、、

    場所見知りなのか、、、

    うちは寝転がる事が嫌いな子だったので6ヶ月からずっと立たせてますが
    まだそうにもいかないですしね😣

    お家ではいいですしね、、、
    場所見知りなのかなー

    外だと病院を思い出すとか、、、

    • 11月4日
  • りぃー

    りぃー

    場所見知りはあると思います…
    自分の家以外に行くと
    玄関でもう大泣きで
    中に入ると息できなくなっちゃうんじゃないか💦って程泣きます💦

    デパートとか大きい場所なら、平気なんですが…
    狭かったりすると恐いって思っちゃうんですかね💦

    立たせたら交換できるようになりましたか?
    少しずつ練習してみようかと思います!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど場所見知りですねきっと、、、

    立たせるのも
    自ら立てるように
    なってからのが足に
    負担はないかと思います!!

    無理にやらなくても大丈夫です!

    とりあえず時期的なものかもなので場所見知りなくなるまでは声かけてあげたりして
    乗り越えるしかないかもですね😣

    • 11月4日
  • りぃー

    りぃー


    そうなんですね💦

    徐々に慣れていってくれるのを待ってみます💦

    色々詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    先が見えなくて毎回オムツ交換が憂鬱でしたが💦
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解決法が見つからずごめんなさい🙇‍♀️

    本人にいちばん聞けたら
    良いんですけどね😣

    赤ちゃんってなんでも
    時期的なものが来るので

    お風呂今までよかったのに
    嫌になったり
    離乳食食べなくなったり

    本当一時的に今まで
    うちの子も終わってきたので
    立てたり場所見知りおわったら変わってくると思いますので大丈夫かと思います!

    おむつ交換の早技身につける感じでお母さんは
    楽しみながら頑張ってくださいね!

    • 11月4日
みや

最近、冷える季節になってきて、オムツ変えのベットが冷えてるとか

  • りぃー

    りぃー

    夏から既にこの状態なんです💦

    でも
    あのヒヤッとした感じが苦手なんですかね💦

    • 11月4日