※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

幼稚園に通う子供がいる1児の母です。2人目を考えていますが、切迫早産の経験から不安があります。安静が難しく悩んでいます。

1児の母です。 
来年幼稚園に通わせる予定で少し手が離れるので、そろそろ2人目がほしいなと真剣に考えているのですが、切迫早産になり1ヵ月入院してたこともあり、2人目もそうなったら…と思うとなかなか踏み出せずにいます。
上の子がいて入院するわけにもいかないと思いますし…
自宅安静といっても、なにも動かないというのは不可能ですよね…。
切迫が怖くて真剣に悩んでいます。

コメント

らり

一人目が切迫だと二人目も切迫可能性はありますよね(´•ω•`)
確かに怖いし来年幼稚園の事考えたら踏み出せないですよね(´□`。)°゜
あたしも来年から幼稚園だし
今年は我慢しようかなとも思いますが欲しいですよね(´□`。)°゜

まゆきママ

私も1人目は切迫になり2ヶ月入院したので2人目は悩んでたのですが、1人目の幼稚園入園が決まり仕事を探そうとしてる時に2人目の妊娠が分かりました。
1人目の時と同じ病院を受診し、切迫になったことを相談したら2人目は安定期に入ってからシロッカー手術をすることになりました。それでも1週間は入院するんですけど、後のことを考えたらと決めました。
5月に手術予定です。

N♡(*Ü*)☆*

息子が今月から幼稚園に通い始めました。
幼稚園に行ったら、楽かな(^^)って思ってましたが…
毎週のように行事があり、園に行ってますよ。(役員はしてません)

こんな感じのスケジュールです。

4/11 入園式
4/19 参観日、保護者会
4/22 遠足(保護者参加)
4/27〜5/6 面談
5/13 母の日(園に行く)
5/16〜入園式・遠足の写真購入会

週1でお弁当の日ってのもあります。
園にもよりますが、参考になれば。

まあmama

私も一人目の時に2ヶ月半入院しました!
二人目も入院になったら…と悩みましたが一昨年、流産し今年からクロミッドを使用して授かることが出来ました。

上の子は4月から幼稚園に通っています。
預かりは19:30頃までしてくれる幼稚園なので入院になった場合は預かりにする予定です。

10週の検診で一人目が切迫だとかなりの確率で二人目もなるから遠出は往復1時間以内の場所までと言われました。
病院によっては上の子のことを考えてギリギリまで入院にならないとこもあるみたいですよ!

周りに頼れる人はいませんか?

ぽん

回答ありがとうございます。
そうなんです。
我慢すればいいことなんですが…
やっぱりほしいんです(´⌒`。)
子供可愛いし…。
どうすればいいか分からずずっとモヤモヤしてます。。

pippi**

ファミサポとか預け先の確保してから妊活したら少し気が楽になりませんか?

欲しいのに諦められないですよね。

うちも来年から入園だから同い年ですかね。

私は時間の融通がきく入園までに産んじゃいたくて妊活してました。

割ともう言い聞かせれば寝かせてくれたりしますし、抱っこも減りますし。

私も切迫じゃないけど安静にしてないと入院の可能性あるので、慎重に生活してます。

ぽん

なるほど…
シロッカー手術というのがあるんですね。
すみません無知で。。
手術をして1週間入院したあとは普通に生活することはできるのでしょうか。
手術もうすぐでドキドキですね…。
がんばってください!!

ぽん

毎週ですか…
もしその時に妊娠してたら絶対切迫なりたくないので安静にしてたいですけど、そんなの通用しないんですかね(>□<;)
なんか絶望的です。。

ぽん

ツライことを話させてしまいすみません…
やはり1人目が切迫だとなってしまうんですね(ノ_`。)
実家に頼めばなんとかなるかなとは思っていますが、父も母も仕事をしているのであまり迷惑をかけたくないという気持ちが大きいです。

ぽん

そうなんですね…。
上の子がいて慎重に生活するというのが、果たして本当にできるのか…とずっと思っているんです(´⌒`。)
絶対難しいですよね。。
入院にならないといいですね。。

ぽん

ren23さん、まゆきママさん、
Noe♡mama(*Ü*)☆*さん
まあmamaさん
pippi**さん

このアプリ初めて使ったので返信ボタン全然気が付きませんでした…
すみませんo(>_<)o
返信させていただきました。