※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠や出産、産後による歯の変化で悩んでいます。歯医者に通っているけど、見た目の変化が受け入れられず、落ち込んでいます。

妊娠、出産、産後を経て
自分の歯の見た目がどんどん変わるのがこわいです😣

歯は虫歯予備軍ばかりで、脱灰?してる部分増えたし、
歯茎は産後食いしばりとかで痩せてしまったし、
歯はなんか前よりも黄ばんだ気がします😣

歯医者さんへは、妊娠中から真面目にこつこつ通ってますが、自分の口元の見た目が変わってしまったことをどうも受け入れられず、毎日落ち込んでしまいます😣

コメント

ありんこ

私も昔から歯は丈夫で、虫歯もほぼなく、歯並びも歯医者さんから誉められる自慢の歯でした。

しかし妊娠してからつわりで歯磨き粉は無理、歯ブラシで磨こうとしても口に入れるとオエッとなって少し磨いてから液体歯磨き→水でうがいをする日々。

安定期はいる直前で痛くなり、安定期入ってから歯医者に行きましたが何と虫歯4本!ショックでした。

• みぃ

みぃ

私も小さい頃からほとんど虫歯はなったことがなかったです😣😭
    でも妊娠、出産を経てから口内環境ががらりと変わりほんとに歯も脆くなりましたね😣

ほんと悲しいですよね😣😭

でも、まわりの友達は子供産んでも歯が綺麗な子が多くてより萎えます😫🤦‍♀️
    なんで私だけ…つわりが人一倍酷かったのもあると思いますが😢

• 11月4日
s

いままで歯医者にかかったことなかったのに4人目出産してから歯医者に通う羽目に、、😭

• みぃ

みぃ

逆にいままで歯医者にかかったこと無かったことが凄すぎます😆✨!

• 11月4日
フリル

私もです(>_<)もっと最悪なお口事情になってます💦

昔から歯が弱く歯医者と共にの人生です(>_<)
妊娠前に近くの歯医者にとれた被せや痛みを訴えて言っても、2、3回通っても先生はこれは酷いと把握しながら歯科衛生士さん止まりで治療してくれず、、妊娠して歯医者も行けなくなって…歯医者選びまちがえました(>_<)
黄ばみどころが急激に黒ずんだり悪化の道たどってます💦
子育て中もなかなか行きたい時に通えませんしね💦

• みぃ

みぃ

ほっっんとに歯医者選び大事ですよね😭😣!!!
    ほんとに歯磨きの時間もまともに取れなかったりしますし、産後のお口トラブルもとまりませんよね😣
    もうほんとにこれ以上悪くなりたくなくてなんとか子供連れで通える歯医者を探して行ってます😭😭😭

• 11月4日