※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育ててると「大変でしょ」と言われることが多いけど、私は幸せです。年子で可愛いと思っています。

年子ってそんな大変そうに見えるんですかね?

職場の人に「子ども小さいの?」と聞かれる事が多くて「2歳と3歳です!」というと「うわー!えっ?年子?そりゃ大変でしょ..すごいね、ママ大変や」と必ず言われます。
年子だと言うとびっくりされる事が多いので気になりました。
年子育ててる私からするとチビチビが二人で可愛すぎる気持ちが大きいです😅
そこまで うわー! となる程持たれる印象?があまりよくないのか。。
私は年子で幸せですけど😊❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

大変そうに思ってしまいます💦
でも、その「うわー!」は、マイナスな意味合いではなく、「大変そうな年子を育ててるママ凄い!✨」という尊敬の意味で話してしまいます😅💦

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同様で尊敬の意味での、えー!すごい!など言ってしまいます😭✨1人でも精一杯の私からすると本当に大尊敬です🥺💓

みー

年子育ててる方本当に素晴らしいと思います!
私自身年子で育ちましたが母には感謝で一杯です😭
喧嘩も歳が近い分沢山してきましたが
大人になった今とても仲良しです💕
自分が母親になり、2人育児をしてる今
本当に母の苦労が身に染みるというか…(笑)
うちは6歳差ですが6歳空いてても
それなりに大変なので
年子を育ててるお母さん方はもっと大変なんだろうなと思ってます😭
いつもお疲れ様です!
これからもお互い育児頑張りましょう🙆‍♀️💕

まりも

大変そうとゆうかすごいなーと思います!私は一人でもいっぱいいっぱいなので二人目も年離して、、って考えてます😂

る

大変そうなイメージです!
すごいなぁと思います!
私今妊娠中なのですが、産まれてからやっていけるか不安です😂笑

へこ

我が家も年子ですが、私もよくそれ言われます!
応援の意味で言ってくださる方もいますが、時々「ん…?」と引っかかる言い方をされることもあります💦
実際大変なことも多いですが、年子可愛いですよね😊