※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

次の土曜日に流産の手術が決まってます。もともとあまり順調ではなかっ…

すいません、眠れないのでひとりごとです。
次の土曜日に流産の手術が決まってます。

もともとあまり順調ではなかったので、覚悟というかやっぱりか…と衝撃的ではなかったです。
両親にも妊娠したことは言っておらず、主人と迷惑をかけるであろう上司や支援センターの先生などごくごく少数の人しか言ってません。
統計的にもありうるし、母体がなにか影響したわけでもないと理解しています。

ただ、やはり何かが悲しくて一昨日の夜は泣けて泣けて眠れませんでした。
昨日は半日時間をもらってひとりでジョーカーをみました。すごく面白くて頭の中がすっかり入れ替わったようでスッキリしました。旦那がめちゃめちゃ美味しいハンバーグを作ってくれました。
子供や旦那の前ではもう泣かないと決めました。

でも、なぜかまだあるつわりがしんどいです。
しんどくて娘とたくさん遊んであげれないのが情けないです。
そして旦那が「ぎゅーは?」って言うと娘が全力で抱き締めてくれます。「だいじー、だいじー」と言ってくれます。
次の子が寂しくならないようにと、産まれるまえにたくさん抱こうと、妊娠がわかってからどんどんぎゅーしてました。「だいすきだよ」がなんか言えなくて、「大事だよー」って言ってました。
もうこんなに早く真似できるようになったんですね。
泣かないと決めてたのにこれが一日に何回もあって、我慢すんの大変です。思い出すだけで泣けてきちゃうんです。

3歳までに親孝行が終わると聞きましたが、もうお腹いっぱいです。
情けない母で妻で申し訳ないです。

手術怖いです。その前に出血があっても怖いです。
でも、がんばります。

コメント