※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日夫と喧嘩しました。私の実家に帰省していて、私の運転で都内へ戻ろ…

どこかに吐き出したくて・・・すみません。

今日夫と喧嘩しました。

私の実家に帰省していて、私の運転で都内へ戻ろうとしたところ、出発~息子がずっと泣き通しでした、
チャイルドシート嫌いなのと、眠かったようで・・・。
途中夫が舌打ちしながら後部座席に行き、おもちゃを渡しましたが泣き止むわけもなく、そこで夫が怒り始め『どっかコンビニとめろ』と言われました。

とめて夫が抱き上げましたが泣き止まず、私がおしゃぶりをいつも持ち歩いているポーチから出したところ、『なんでおもちゃと一緒におしゃぶり入れておかねえんだよ』と言われ、おもちゃを投げてあたり、夫はコンビニの中へ・・・。

私は思わず泣いてしまい、泣きじゃくる息子にも謝るばかりでした。
数分後、夫が運転代われというので私は後部座席乗り、息子をなんとか寝かしつけることが出来ました。

夫は帰宅しても口を聞かず、物を投げまくり、しまいには寝室の扉をばちーんとかなり強く閉めて寝てしまいました。

私も落ち度が無かったとまでは言いませんが、ここまでされる意味がわからず、寝室の壁に向かって物を投げ返してしまいました・・・

明日起きたら落ち着いて一言謝れるかな・・・。

コメント

ままり

え、謝る必要なくないですかる?
ご主人ガキンチョすぎます

• ママリ

ママリ

強気でいていいですかね・・・。
    私がおしゃぶりさえおもちゃ袋に移動しておけばこんなにならなかったのになって悲しくなってしまって・・・

• 11月4日
  • ままり

ままり

今度からおしゃぶりも入れといてよー!
    って、普通に言えばいいだけなのに、キレたりなんだり私が腹たちます😩
    謝ったら図に乗りそうだし、強気でいいと思います!!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

確かにそれだけで済む話ですよね・・・。
    とりあえず下手に出るのはやめて様子見てみます。ありがとうございます✨

• 11月4日
kanoino🍃

え、なんで みんみんさんが
謝るんですか!!??😰
そもそもそんな事で一々怒るなら、
お前が運転しろよ!ですよ✊
人様の旦那さんなのに、
失礼ですがそもそもママさんが
準備してくれてるのを見てないから
どこに何が入ってるかも分からない
自業自得じゃないですか?👎
眠くてぐずってる小さな子供に対して
ホント大人気ないです💭
放置でいいですよ!絶対!
みんみんさん お疲れ様でした🙇🏻✨

• ママリ

ママリ

たぶん、疲れてて運転したくなかったのもあって余計に不機嫌なのかもしれませんが・・・。
    息子が泣きじゃくるとけっこうな頻度で不機嫌になるので、この先イヤイヤ期などが心配です・・・😢

今後は物の場所先に説明して、自分の落ち度減らそうと思います😵

とりあえず謝らないで強気でいてみます・・・。

• 11月4日
フェリシティ

それだけでキレるご主人大丈夫ですか💧
モラハラというか…みんみんさんは何も悪くないですよ☹️

• ママリ

ママリ

やっぱり少し変ですかね・・・でも、外面は完璧に良い夫良い父なので多分私の話は誰も信じてくれないです・・・。

• 11月4日
  • フェリシティ

フェリシティ

途中で送ってしまいました。
    少し変わってると思います💧
    子供に優しいならいいですけど、泣いてすぐイライラするならこれから先もっと大変です😵

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね・・・。最近あれ?って感じることがあ多くて・・・。このままじゃイヤイヤ期とか乗り切れないですよね・・・

• 11月4日
なな

そのことでそこまで怒らくても。実家でなんかあったんですかね?。

• ママリ

ママリ

たぶん、実家での親族の集まりが予定より少し長くかかったので、疲れていたのもあると思います・・・。

• 11月4日
  • なな

なな

そっちで爆発しちゃったかもですかね💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

その可能性もありますよね・・・。その点については集まりが終わった時点ですぐ謝ったんですが・・・もう一度謝ります😞

• 11月4日
m

ご主人が運転されてて疲れてる中泣き声が…とかなら500万歩くらい譲って分からなくもないですが、(いや赤ちゃんなんていつ何時だって泣くものだから分からないですが!)
みんみんさんが運転されてて、同乗してるだけの旦那さんがなぜキレるのか…
おしゃぶりどこにあるの?って聞けばいいだけなのに…
謎ですね。謝る必要皆無だと思います!
ほんとお疲れ様でした…

• ママリ

ママリ

赤ちゃんなんて、泣くしか表現がないし仕方ないですよね・・・。
    私が気が利かない、物の整理ができてない=ちゃんとしてないってのも言いたいんだと思います・・・。
    頑張って負けないようにします
    ありがとうございます😢

• 11月4日
たろす

うちの旦那も初めはそうでした!でも、私は、なんでいつも物に当たるの?そんなんだから、なんでも壊れるんじゃん。買い直すこっちの身にもなれよ。そうやってものに当たるから、子どもがあんたに懐かないんだよ。分かれよって何度も言ったら、今じゃ、なんでもやってくれるようになりましたよ^^*

• ママリ

ママリ

何回も言うのが大事ですね・・・。
    夫を怖がっていてはダメですね😵💦
    頑張って伝えてみます😞

• 11月4日
はなうた

旦那さん、怖いです…。
そんなことでいちいち怒っていたら、これからの育児ともにやっていけませんよ。
気が短いんでしょうか?
元職場にそういう方がいて、「短気は損気だよー」ってなだめている方がいました。
物にあたるのはやめてね、とだけ伝えてみたらどうでしょうか。

とりあえずみんみんさんは悪くない!ので、謝罪は必要ないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりこのままじゃやっていけないですかね・・・
    先日も私が洗い物中に息子が泣き出したところ、真顔で『今テレビ見てるから静かにして』って言っててちょっと怖さを感じました・・・。

短気では無いんですが怒るポイントが分かりにくいです😞

ものにあたるのは辞めてと伝えてみはます😞

• 11月4日
  • はなうた

はなうた

え。赤ちゃん泣くの仕事ですけど!
    静かにしてって、何ですか…。

大丈夫ですか?
    みんみんさんは一緒に子育てしたいですよね?
    身近に相談できるご友人や、支援センターの育児相談など頼ってみてはいかがですか?
    こうやって吐き出すのももちろんいいと思います!
    けど、私なら近くにこんな友達がいたら抱き締めてあげたいです。
    「頑張ってるねー」って言ってあげたいです。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ちょっと怖いですよね・・・

一緒に子育てしたい気持ちでもちろんいます。。。
    色々と外の人に相談出来る機関を利用してみようと思います😢

友達にあったりもあまり自由には出来ないので・・・

鼻歌さんの優しい言葉に、涙が止まりません・・・😢

• 11月4日
  • はなうた

はなうた

また何かあったら遠慮なく連絡ください。
    みんみんさんと、お子さんが心配です。
    旦那さんの言葉ひとつひとつに傷ついていると思いますが、重く捉えると、ますます悪循環になりそうです。
    肩の力を抜いてくださいね。

支援センターなど人に会うことも息抜きになると思います。
    気分がよいときにでも出かけてみてくださいね。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

え、旦那さん大丈夫ですか?
怖いです💦
私でもそんなんされたら泣きます。
みんみんさんが謝る必要無くないですか?
洗脳されちゃってませんか?

• ママリ

ママリ

洗脳ですかね・・・怒らせないようにしなかった自分が悪く思えてしまって😞

• 11月4日