※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の子どもに料理酒は大丈夫ですか?今日すき焼きに入れたけど、アルコールは飛ばした。眠ってるけど心配。

2歳の子どもに料理酒って大丈夫ですか?

今日すき焼きに料理酒を少し入れました。よく加熱してアルコールはとばしました。
ご飯を食べている途中で、眠ったのを見て主人が「酔っ払ったおじさんみたい。」と言ったので一気に不安になりました。ご飯を食べながら寝ることは今まであまりない子です。「今日は朝寝も昼寝も全くせず、外で遊んでいたからだよ〜」と言ったものの自分が不安になりました。今はぐっすり眠ってます。

コメント

deleted user

料理酒なので気にせず使ってます(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    よかったです😭
    結婚前実家にお友達が遊びに来てすき焼きを食べたときに「○○ん家のすき焼きお酒の味がする。」と言われたことがあったので。。。うちの実家の家族はお酒好きなので、さほど気にならなかったのですが、火を通しても抜けないことがあるのかなぁ。と心配になりました😭😭😭

    • 11月3日
N

1才からとりわけ始めてから、普通に使ってますよー!

  • ゆう

    ゆう

    よかったです❣️
    では、やはり究極に眠かっただけでしょうね!普段食欲がすごくて寝落ちがあんまりないのでビックリしてしまいました😨💦

    • 11月3日
deleted user

熱すればアルコール飛節大丈夫だろうと普段うちも使ってますよ^^

  • ゆう

    ゆう

    料理酒だったら大丈夫ですよね!
    主人の一言で、なぜか急に不安に駆られたので😢

    • 11月3日
さっつ

大丈夫だと思いますよ😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    安心しました😭💓

    • 11月3日
。

多分平気だと思いますがアルコールのキャパは人それぞれなので不安ですよね。
すき焼きを食べて火照ったからではないでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    火照ったからかもしれませんね👀暖房も入れていたので。私も主人もお酒に強いためあまり分かりませんが、娘にとっては多かったのかな、飛んでなかったかな、とか心配になってしまいました😭😭😭

    • 11月3日
kitty

普段から息子も一緒に食べるお料理に料理酒もみりんもよく使います😊
1歳以降であればしっかり加熱してアルコールを飛ばせば問題ないと思いますよ💕

  • ゆう

    ゆう

    安心しました‼️
    すき焼き食べながら、つい1分ほど前までは「にくー!」と言ってたのに急に喋らなくなったかと思うと、船を漕ぎだして、さらに1分ほどで寝たのでちょっとびっくりしました‼️昼寝もしてなかったので、限界こえてたんでしょうね😂

    • 11月3日