※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
ココロ・悩み

ストレスや体の痛みで悩んでいます。話し相手がいないことが原因。どうしたらいいか…

ストレスが溜まっているのか、生理が極端に少なくなり、無排卵月経と診断されました。また原因不明の体の痛みがあり、いろいろ検査しましたが、心療内科にいきつき、原因はストレスと診断されました。
ストレスは溜まっているとは自覚はありますが、最近は、そこまでしんどくはありません。
ストレスの原因は、まわりに実家、義実家、友達がいないことです。話し相手がいません。主人は寡黙です。
これから、どうしたらよいのか…

コメント

。

まずはストレスを抱えていることを素直にご主人や実家に伝えましょう!
電話でです!
私も閉じこもり軽く鬱になりましたが会話が増えてなんとかなりました!籠るのってよくないです。
つらいでも楽しい、美味しい、言葉に出して発散していきましょ🥺

• さくさく

さくさく

伝えます…(T . T)
    出来るだけ、外出してます。というか、無理矢理にでも毎日外出してます😭
    引きこもりは危険ですよね💦

• 11月3日
  • 。

働きに出れば自然と会話が通じる相手と話すし明るくなりますが、赤ちゃん相手だと難しいですもんね。
    育児で閉じこもることは悪くはありませんがご近所さんに日常会話を挟んだ挨拶からでも率先して話さないと!私は毎日泣いてばかりでした🤔
    自分のことを話していきましょう〜❤

• 11月3日