※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

知り合いの紹介で入った仕事を来年の四月に辞めたいと考えています。理由は車の免許を取得し、お金を貯めるためです。退職理由について悩んでおり、嘘をつくことは避けたいと思っています。人手不足で休みを取りにくい状況に不安を感じています。

知り合い紹介で来年の四月にやめたいと思ってます。

もともとそんなに続ける気もなく
知り合いにも長くいなくていいから
とりあえず入りな!って感じで入りました。

来年の5月に車の免許を取りたくて
それまでにお金を貯めてやめようと思ってます。

この場合やめる理由はなんといったらいいのでしょうか。

家から職場が近いため変な嘘はつけません。
妊娠したといえば一発で退職になりますが
スーパーとかでもあったりするので。

みなそんならなんといってやめますか?

人手不足で休み期間あげるからつづけてとか言われそうで怖いです。

コメント

あちゃん

専門的な資格を取るのに勉強に専念したいので
とかでもいいかと…
スーパーであっても実際勉強してるかなんて分からないから
そんな詮索もされないかなぁとも思います😌
実際に私は仕事と資格の勉強で夜間の学校通うのキツくて仕事辞めましたし🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんのー?とか聞かれたらどうしようと思いまして😔
    あとは家庭の事情とかでもいいのかな?と思ったのですがわりと深く聞かれそうだなと💦結構聞いてくるんですよね⚡️

• 11月4日
  • あちゃん

あちゃん

そこまで聞いてきそうですか😭
    めんどくさい会社ですね…
    私は調理師の資格欲しくて夜間通ってる事は上司も知ってたので普通にやめれましたが…
    まぁ、あとは子供を理由に辞める人もいますね🤥
    お母さんと離れたら我慢してる分
    暴れるようになった子とかのメンタルケアの為とか
    色々ありますね😌

• 11月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよ💦
    課長が結構性格強目で💦
    わたしが働いてるのは調理補助で介護とか看護、調理師免許を取ろうと思ってる人はそこから行かせてくれるらしくて💦なのでその辺のワードは不可なんですよね😔💦うちでとれるからやめることない!と言われそう💦

そんだけの理由でとか事務の人も性格悪いのでなんか言われそうで💦💦

どうしたらいいんでしょうね😔

• 11月4日
  • あちゃん

あちゃん

うひゃー😂
    めんどくさいーーー😭
    私も調理師とる時介護とかそういう系でしたが
    全部実費で自分で探してとかだったので楽でした🤣

やめたらなんか悪口言われても知ったこっちゃないので大丈夫大丈夫ww
    うちの所でも子供の為とか普段ちゃんと寄り添ってないからだのババア共が盛り上がってましたもん笑😑

• 11月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😔💦
    全然関係ないんですが以前インフルの予防接種病院でやってて課長に体温測ってきてないんですけど計らなくて平気ですか?と聞いたら普段の体温書いたらいいよーと言われいいんですか?と聞いたらちゃんと体温測っていつもと違う体温だったらうけるのやめようとか思ってる?とか言われていやいやそうじゃないじゃん✋🏻受けるために問診書きにきたんだから確認で体温計らなくて本当に平気なのか聞いただけじゃんと笑 なんかこの人普通じゃないのかな?と思ってしまいました😔

その時に他の事務の方がいて
    あれだよね!ちゃんと計らなくて大丈夫かってことだよね!と聞き返してきてくれて
    その場は終わったのですがん?っと少し思ってしまいました💦

こんな感じで女の人なんですけどなんかわたしとは性格合わない感じするんですよね😅

3ヶ月前にやめるっていう報告をしなきゃいけなくてその3ヶ月間めっちゃいづらいですよね💦💦

あちゃんさんならなんていってやめますか?😢
    今からずっとやめる理由を考えてるのですがなかなか笑

• 11月4日