※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。鼻水だけで元気なら様子を見てもいいでしょうか。赤ちゃんの鼻水は長く続くものなのでしょうか。助言をお願いします。

9ヶ月の娘です、5日ほど前から鼻水がすごく、くしゃみをしたときなどは鼻ちょうちんができます。
メルシーポットを持っているので、ぐじゅぐじゅしてきたら1日に何回か吸引をしています。鼻水だけで熱や咳はなく、食欲も普段と変わらず、鼻水を吸って苦しくなければ眠れている様子です。今の時期不必要に病院に行くのは、インフルエンザや風邪をもらうのが心配で、鼻水だけで元気ならと思い病院には行っていません。ただ、なかなか鼻水がよくならず毎日ぐじゅぐじゅかわいそうです。このまま鼻水吸引をして様子を見ていてもいいでしょうか。病院に行ったほうがいいでしょうか。迷っています。風邪?のような症状が出たのは初めてで、、赤ちゃんの鼻水は結構長く続くものなのでしょうか。
何かアドバイスあれば、ぜひよろしくお願いします。

コメント

ゆな

耳鼻科に行ったら良いと思いますよ🙆‍♀️

• ゆな

ゆな

鼻水は喉に落ちやすいので、鼻を噛めないので長引きます😅💦💦
    耳鼻科で鼻の薬もらえますよ🙆‍♀️

• 11月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

耳鼻科に行ったらいいんですね!アドバイスありがとうございます🙏💕

• 11月4日