※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
妊娠・出産

妊娠していないと思われる生理が遅れており、出血があります。不安ですが、痛みはそれほど強くないようです。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

この状態は妊娠していなくての生理が来たという認識でよろしいでしょうかね?
少々長文です!


今まできちんと周期的に来ていたので少し不安てます。

10/26が生理予定日で昨日まで来ていませんでした。
昨日11/2にクリアブルーで検査したところ陰性。

前回の妊娠は排卵がずれてたようで検査薬で陰性だけど体調がおかしかったので
病院に行ったところ妊娠していました。

今回もそうかなと思い、火曜に受診予定でした。
ですが朝方からお腹が痛く、トイレにいったところ出血がありました。
薄いピンク色でした。

そして先ほど7:30頃トイレに行ったら生理と同じような赤黒い出血でした。

痛みは胃が痛いような感じで強烈な痛みはありません。

生理ならこのまま受診せず通常生活しますが、
妊娠での出血だったらどうしようと思ってます。

今日も明日も病院は休みなのでみなさんご意見お願いします!

コメント

わかな

生理のような気がしますが…
基礎体温などは測られてますか?
妊娠を強く望んでいるときって、生理が遅れたり量が減ったりすることがあります。
そういうのかなという気がしますが…
またこの初期段階で何かあっても病院で対策できるわけではないようなので、少し待ってもいいかなと思います。

  • ゆかてぃん♡

    ゆかてぃん♡

    ありがとうございます😊
    昨日、10キロの子を抱っこして20分くらい歩いてしまって色々不安になってて、、、

    生理っぽいですよね( ´∀`)

    ありがとうございました♡

    • 11月3日