※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が透明の鼻水で機嫌も良いが、病院には行けず、市販薬を飲ませることを考えています。火曜日に出かけるため、悪化させない方法やオススメの市販薬を知りたいです。

1歳5ヶ月の子供がいます。
透明の鼻水が今朝から出ており、熱はありません。
食欲もあり機嫌も良いです。鼻水の出始めです。
連休の為病院には行けませんが、
市販薬を日曜と月曜にだけ飲ませる事をどう思いますか?
また、飲ませるとしたらどの市販薬がオススメか教えて欲しいです💦
火曜日に出かける予定なので今のうちに悪化させないようにしたいです。
病院に行けるのは早くて水曜日になってしまいます💦
また、市販薬を飲ませる以外に悪化させない対策などもあれば教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら飲ませないです!
透明ならそんなに気にしなくて大丈夫だと思うので
飲み物、食べ物を良くとらせて
たくさん睡眠とらせます!
後は鼻水が大量に出たらこまめに
吸ってあげるぐらいですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販薬は呑ませずに、飲み物、食べ物、睡眠を徹底しようと思います😭ありがとうございました!

• 11月3日
しろこ

私も市販薬飲ませないです!
耳鼻科の先生にも「薬よりこまめに鼻水吸い取ることが何よりの治療だよ!」と言われております☺
しょっちゅう中耳炎やりますが、メルシーポット買って鼻水こまめに吸ってあげると悪化せず熱出るまではいかなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!市販薬はやめておきます!詰まってる感じはなく、タラタラ出てるのでこまめに拭き取ってあげて、悪化させないようにします💦ありがとうございました!

• 11月3日
マッコ

わたしも何も飲ませないです
あと鼻水だけなら(+微熱があったとしても)平日でも病院は行かないです、小児科行くと結構ウイルスもらってきちゃうので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休み明けは特に人多そうですし余計にウイルス貰っちゃいそうですよね💦市販薬はやめて休み明けまで様子見て、悪化すれば病院行くか決めます!ありがとうございました!

• 11月3日