※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
家族・旦那

生後5ヶ月の息子を育ててます👶夫がスマホでゲームばっかやってて毎日呆…

生後5ヶ月の息子を育ててます👶

夫がスマホでゲームばっかやってて毎日呆れてます。
家事やミルクやおむつ替え、息子のお風呂などは入れてくれてありがたいと思っていますが、ミルクあげながらスマホ見てたり、息子が泣いてたら抱きながらスマホ見てたりで…とりあえず息子と触れ合ってる時さえスマホを触ります。

なので息子と遊ぶということをしてくれません。

なんか、ちゃんと息子を見てくれているのか不安です。

そんな夫に息子は懐くのでしょうか?
常に片手にスマホな夫に懐いてほしくないと思ってしまいます。

ゲームが趣味なので触るなとは言いませんが、せめて息子と触れ合ってる時間ぐらいはスマホじゃなく息子を見てあげてと思うのです。

コメント

meee

うちもそうでした😂
案の定、娘は私でないとだめ。ざまーみろ、な反面余計見なくなり、よかったのか、、、😔でした。
でも、なんども話し合いを重ねて見てくれるようになりました。離婚問題にまで発展しました、、、💭

• tsumugi

tsumugi

やっぱりそんなんじゃ懐かないですよね〜!
    うちもこのままだとママっ子になるんでしょうね、きっと😂
    パパっ子にはなってほしくないです!
    ざまあみろですよね!

離婚問題にまで発展したのですか…!

• 11月2日
  • meee

meee

わたしは逆にぱぱっ子になってほしいです😭その方がぱぱも積極的に面倒をみて、愛おしく思うのかな……と。
    でも話し始めて、ぱぱ!と呼ぶようになったらまた変わる気がします☺️
    いまはどう遊んでいいのか、接し方がわからないように思います。まぁそりゃお腹で育ててないから親になるのもわたしより遅くて当たり前か……といまは半ば諦めと未来へ少し期待してます。

ただ、娘がぱぱを必要なときに、携帯携帯だったら、本気で離婚しよう!といまは心に決めてます☺️☺️🧡

• 11月2日
  • tsumugi

tsumugi

スマホゲームなんて無ければいいのにと日々思います😥
    まだ父親になったという自覚が持ててないからなんですかね〜?

うちも息子が遊んでほしそうにしてるのにスマホばっかいじってたらガツンと言ってやろうかと思ってます。

• 11月2日
ぽん

わかります、、
うちはテレビ見させて、自分は携帯です💦
遊ぶ時もありますがほぼ😭
だからママっ子なんだよ!って言いたい😓

• tsumugi

tsumugi

悲しいですよね…。
    ちゃんと目を見てあげてお世話をしてほしいです😓
    このままだと自分に懐かなくなるよって言ってやろうかなと思ってます。

• 11月2日

うちも同じです。片手に抱きながらスマホゲームしてます。
さっきも見ててってお願いしたのに、スマホゲームしてて気づかないうちに吐き戻ししてました。
ずっとその調子なので娘はわたしの顔を見た時の方がよく笑います😂
男の人って本当にスマホゲーム好きですよね…

• tsumugi

tsumugi

うちも同じです!
    私とばかり遊んだりしてるので、私にはよく笑いかけてくれて夫にざまあみろって心の中で呟いてます😂

ほんとスマホゲーム好きですよね。
    毎日仕事の日や休みの日でもずっとスマホゲームしてるので、その姿を見るとぞっとします。

• 11月2日

退会ユーザー

段々と人の顔も分かってきますもんね。抱っこも私の方が嬉しそうにしてるので勝った!と思ってます笑

分かります!うちも毎日スマホゲームしてます。ぞっとしますよね。他にやることないのか?と思ってます。

• 11月2日
  • tsumugi

tsumugi

夫がたまに息子はママしか見ようとしないな〜と私に言ってくることがあるので、今度また言ってきたらそりゃそうでしょ、あなたは常にスマホ片手に接してるんだから。とチクリと言ってやろうかと思ってます!

スマホゲーム中毒でもはや気持ち悪いです。笑

• 11月3日

退会ユーザー

言ってやりましょう!私はしょっちゅう言ってますよ😂
    1回、ゲームアプリ全部消してやろうかなと思ったことあります。笑

• 11月3日
  • tsumugi

tsumugi

同感です😂笑
    課金はしてないだけまだマシですけど、あまりにもゲームやYouTubeばっか見てて呆れるので消してやりたい…。笑

腹が立ってきて昨日から口聞いてあげてないのですが、少し勘付いてるのか分からないけど、今日はスマホ置いて少しですが息子と遊んでくれてました😂笑

• 11月3日