※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。生産期に入ったら美容院行きたいけど、子宮口が開いてないか心配。生まれるのが早いことはある?生産期入り直後の美容院行った経験ありますか?美容院1時間弱の距離。

切迫早産で自宅安静中なのですが、生産期に入ったら動いていいよ!とやっと言われました😭✨

生産期に入ったら、もうかれこれ2ヵ月ほど美容院に行っていないので、行きたいなと思ってるのですが大丈夫でしょうか??
ちょうどその日朝から検診なので、そこで子宮口が開いてなければ行こうかな?と思っています。
少しでも開いていたら怖いのでやめとこうかと思っています…。

午前中に子宮口が閉じてるのにあっという間に生まれるってことはありますか??
美容院は実家近くにあるので、病院まで1時間弱の場所です…。

ちなみに生産期入ってすぐの美容院、行かれた方いますか??
カットとカラーしようと思っているのですが😅

コメント

はじめて🔰のママリ

同じ日に行くってことですよね??
ただでさえ病院で座ってる時間も長いのに、カット、カラーも時間かかるしせめて違う日の方がいいと思いますよ(´・ ・`)

ruby

初産でもあっという間に産んじゃう人いますよ〜!
そして、切迫早産ということは急に産気づく可能性高そうなイメージです!カットだけの方が安心じゃないですか?カラー剤付けてる最中に陣痛きたら嫌ですよね😂💦

病院に1時間以内ならいいと思いますがちょっと遠いですね😵
もう少し近い場所に行かれた方がいいと思います😢

六花❄️

私の友人は初産で3時間で産んじゃいましたよ😄
自分ならカットのみ(シャンプーもなし)で30分くらいなら行くかなーとも思いますが、家のすぐ近くのお店にします😅
息子を破水から出産してるので、急な破水とかあると嫌ですけどね…💦美容院にも迷惑ですし😓
行くならナプキンか尿取りパット当てて行きますかね😅

コナン

わたしも30週から
36週まで自宅安静で
美容院行きたかったですが
張ってきついのと
長時間座るのに耐えれる
自信がなかったので
やめました💦
わたしの場合は正産期入ったら
開いてきていたのもありますが。

結局、産後一ヶ月以内で
お宮参り前にカットと
カラーに行きましたよ!

ミカりん🍊

検診後の美容院は可能だとは思いますがカラーもあるのでしたら、大きいお腹だと大変なので私なら別日にします。
子宮口開いていても産まれる方は産まれるし、産まれない方もいますのでこればかりは難しいです😭
切迫早産後、私は36週6日で縮毛矯正に行きました!事前に美容院に伝えてかなり気にして下りました。
産後は行けないので行って良かったです✂