※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が、ここ3日間、1日に10時間も寝ておらず、起きている間は泣いています。熱はなく、ミルクも普通に飲んでいます。何か悪いでしょうか?

生後1ヶ月半の子供なんですが、ここ3日、1日に10時間も寝てません
寝ないだけならいいんですが、起きてる間はほぼずっと泣いてます。

熱はなく、ミルクはいつも通り飲んでます。
どこか悪いんでしょうか?

コメント

あーちゃん

お散歩して気分を変えてみるとか、音楽かけてみるとかもダメですか?😅

• まい

まい

試せることは全部やりました😭

書き忘れましたが、抱っこして歩いてる間は泣き止みますが、目はぱっちりです💦

• 11月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね💦理由も分からずずっと泣いてると心が折れそうになりますよね😢まよさんは大丈夫ですか?無理しないでくださいね😭
    うちの子もそのくらいの時はよく泣く子で抱っこ紐つけて永遠お散歩したり、寝ても降ろしたら起きちゃうのでお昼寝中もずっと抱っこしてました😅懐かしい、、
    どこか悪いかというのはここでは判断できないので、保健師さんだったりに相談するのが一番だと思います😌

• 11月2日
らぴ

2ヶ月くらいまでうちの子達もそうでした😅
ご機嫌で起きてる時間なんてあるか?!ってくらいほんのわずかで、寝てるか泣いてるかで、抱っこしてれば泣き止むけど置いた瞬間ギャン泣きでした🤣
2ヶ月半くらいからご機嫌で起きてる時間ができてきましたよ〜😊

こんばんは(^^)

1か月半懐かしいです。(^^)
うちの子も寝ない泣いてばかり居て、抱っこじゃ無いと寝ない子供でした(>_<)

どこか体調悪い訳でもなくミルクは飲んでるし抱っこであやせば寝るとかであれば心配ないかと思います。

もし、心配なら近くの小児科とかに相談に行ってみるのも良いですよ(*^▽^*)

お母さん自身も安心しますし、赤ちゃん敏感なのでお母さんの不安な気持ちとかわかるんですよねd(^_^o)

赤ちゃんも外の世界が初めてな事ばかり、音、光、感覚、空気、兎に角、全てが初めて

お母さんも頑張って初めての子育て初めてな事ばかりですよね?

同じで不安だったりビックリしたりなんですよ(*^ω^*)

もう少し経てば落ち着いてくる子も居ると思います。

少しずつ成長してる証だと思いますよ(*´∀`*)

実際、会って見てないので何とも言えないですが・・・

ゆーり

うちと月齢同じくらいですね!夫用に作った娘の泣く理由リストを置いてみます。

おむつ
・おむつが汚れた
・おむつがズレてる、サイズがきつい
・拭き残しがある
・うんちが出ない、ガスが出ない
・服が汚れた

ミルク
・おなかが空いた
・ミルクが適温で無い
・ミルクが時間経っていてマズい
・哺乳瓶が上下逆(ドクターベッタ)
・にんにくなど、ママの食べたものが母乳に行って気に入らない味

その他
・暑い、寒い
・布がケバケバしていて気に入らない
・髪とか何か刺さっている
・周りがうるさすぎる
・聴き慣れない音がして怖い
・明るすぎる
・寝た時と起きた時で環境変わりすぎて怖い
・刺激が欲しい(移動したい)
・抱っこしてほしい