※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

産休前から認可外の保育園に預ける手続きをしていたが、産休に入ったら退園を告げられた。保育園に預かってもらえるか確認していたが、上司の許可が得られずショックを受けた。早く対応していれば違ったかもしれないと悔しさを感じている。認可内の保育園や一時保育などの選択肢があったが、今は諦めかけている。上の子は幼稚園、下の子は他の保育園に預ける予定だったが、対応に失望している。

産休に入り継続して認可外の保育園に預ける事を
数ヶ月前からずっとお願いしていたのに
いざ産休に入ったら退園と言われました

里帰りもしないと決めていたのと
親を頼ることが出来ないのもあって
早めからどうしようか考えていて
保育園の方に預かって貰えるか等
何度か確認させてもらってたのにショックでした(._.)

ずっと言ってましたよね
もっと早く行ってもらえれば動きようがあったと伝えましたが
上司に確認したらダメと言われて確認不足でーと

しかも
1番ムカついたのは
「この子と赤ちゃん見るの大変かな?この子はそんなにだと思うけど」

「そんな重く考えないで笑顔で、ほら○○君ママを笑わせてあげて」
あんたが早く上司に確認して教えてくれていれば
こんな事になんなかったんだよ
あんたが言うなと
大変だと思うから考えて動いていたつもりだったんだよと
悔しくて本当に涙が出ました

もう数ヶ月早ければ
入れない可能性があっても認可内の保育園に申請する事や
行けそうな所の一時保育に見学にと
色々できる事があったのにと悔しいです
今から出来ることはしようとは思ってますが
張りどめ飲んでますし体調見ながらなのもあって
ほとんど諦めてます

激戦区でパートの為認可内に入れない可能性が高いので
上の子は幼稚園下の子はここでお願いしようと思っていたのに
残念だなこの対応入れたくないと思ってしまいました

本当にいい保育士さんが沢山いてお世話になったのに残念です

コメント

deleted user

認可外なら保育園だけの判断で退園になったということですよね。
その上司に直談判ですね!
なめた保育園なので、男性である旦那さんから連絡してもらうのもいいかもしれません。

  • ママリん

    ママリん

    企業主体型保育園なので
    働いてる人が入って欲しいっていう気持ちも分かるんですけどね
    なら最初から言って欲しい(¯―¯٥)笑
    とりあえず言ったんですが
    決まりだからとの事で(._.)
    もうそこまで言われ対応もよくないので
    絶対見て欲しいとまで思えなくなって
    明日退園の手続きをする予定です(´・ω・`)
    でもなめてますよね(·︿· `)

    • 11月4日
deleted user

私だったら、まず事情を電話で話してダメ元で認可保育園への入所申し込みします。

お腹が張ってるとのこと、ご主人は動けますか??🤢

  • ママリん

    ママリん

    私もとりあえず入れたくても申請だけでもいてみようと思ってます(´・ω・`)
    旦那は不規則勤務なので
    とりあえず薬飲みつつ調子みながらやっていきます
    もう少し時間があればなーと思います(·︿· `)

    • 11月4日