※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性すぎママ
子育て・グッズ

1日中ぐずっていて、後追いがひどい。家事ができない。痛い、しんどいかな?後追いは月齢によるものかな?

1日中ぐずってるんですが、、。
ご飯食べる時も機嫌悪いし
ひとり遊びしてるなーとおもって
立ち上がったらぐずって後追い。
思い通りにならなかったら
後ろにそり返る。
1日中こんなんじゃ家事ができないです。
どっか痛い、しんどいとかなんですかね?
この月齢くらいだったら後追いひどい。って
感じで捉えてたらいいですか?

コメント

deleted user

そういう時期ですね💦
未だに家事まともにできません😥

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    そーゆう時期なんですね。
    さささん大変ですね😢😢

    • 11月2日
deleted user

10か月から未だに付いてきます😣

立つとすぐついてきますね!
後追いともしかしたら
どこか具合が悪いのかな??

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    私も10ヶ月入った途端です。😨
    後期検診のときに聞いてみます😢

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう1歳半ですが後追いあります!
    でも1歳3.4ヶ月からは少し
    落ち着きましたが料理や台所立ってると遊ぼ遊ぼうと
    言ってきて😣

    まあだんだん離れて
    行っちゃうし今だけだ!って
    言い聞かせてます!

    なので家事は手抜きです笑

    • 11月2日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    手抜きになりますよね😨笑
    私は簡単ご飯の繰り返しです。笑

    • 11月2日
混ぜ込み若菜

後追いだと思います☺️
可愛いな〜♪と思い、一緒に家事してましたが、みなさんそれは嫌なのかな⁉️

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    嫌というか立つのが安定しないのでほっとくのが怖いので😢

    • 11月2日
ゆうな

そんな感じでした!今でも家事中にまま〜あーそーぼー!って言ってきてこっちおいでーとずっと言います😂今しかこんなこと言ってくれないしこんな時期あっという間にすぎるよなと思うとついつい、はいはい、と家事を後回しにして遊びます😂💦

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    いいママさんですね❤️小さい頃だけですもんね、あそぼなんて言ってくれるのは。😢ありがとうございました!

    • 11月2日