※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理の兄が飲みに誘い、子供を無視していることに不満を感じています。義理兄夫婦は親族としての義務を果たしていないようです。

なんなんだろう……こんな人いますか??
義理の兄から、主人に久しぶりに連絡がありました。
日曜日ひま?とLINE。
私と主人は、まだ私達の子に会ってないから会いに来るのかな?と思いましたが……
飲みに行こ!とのこと。
主人が断ると、奥さんも呼んでもらって飲もうと思ったのに!とLINEがきました。
私は、は?子供小さいのに飲みに行けるわけ無いだろ。馬鹿か?と思っていたところ主人が、赤ん坊いるから無理に決まってるじゃんとLINEすると、
オッケーわかった!と……。
そして、主人が〇〇(息子)もいるから顔見に来てねと言うと、あ!そんな名前だったけ??わかった!またねー
で、終わりました。

義理兄夫婦は、息子が生まれてから1度も顔を見にこないし、妊娠中も、お祝い渡すねーと言いながら何も頂いてません。

こんな人いますか?
親族で会う時、気まずいとか思わないのかなと思いました。


コメント

ミニちゃん

義理の妹は自ら会いにこないし、出産祝い、誕生日プレゼントもらってません笑

  • ママリ

    ママリ

    その方は結婚されてますか??

    • 11月2日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    してないですよー!

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    義理親は何も言わないんですかね😅

    • 11月2日
みぃまま

私の義姉夫婦かと思うくらい
そっくりでビックリしました👀

私の義姉夫婦なんか
義姉と子供の誕生日ケーキを
取りに行って持って来てとか
子供達の誕生日やクリスマス
お年玉の請求
勝手に旅行を計画して
前の日我が家に泊まろうとしたり
まぁまぁ酷い人達ですよ!

私も我が子のお祝いなど
貰ってません、、、
欲しくもないですが!笑

今は一切関わりもなく
音信不通です。

  • ママリ

    ママリ

    それは酷いですね……。
    ウチも、変わった義理兄夫婦だなとは思ってましたが、
    1度も見にこないし、ましてや
    赤ちゃん居るのに、飲みに誘うなんて……と開いた口が塞がらない😅

    あまり関わりたくないのが私の本音ですが、主人はあまり邪険に出来ないみたいで、、

    • 11月2日
  • みぃまま

    みぃまま


    私は義母にも
    義姉夫婦との交流を求められて
    色々言われてたので
    こんな非常識な人と
    関わるつもりも交流するつもりも
    一切ありません!
    ってはっきり言いました。笑

    今では義母も私が
    義姉夫婦を嫌ってるのを理解して
    今日はどこどこに行ったら
    義姉夫婦が行くって言ってたから
    行かない方がいいよ
    って言ってくるようになりましたww

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    優しい義母ですね笑
    ウチは中々難しそうです😭

    • 11月2日
ゆみ

ビックリはしますが、義兄夫婦なら所詮他人なので煩わしい親族付き合いがひとつ減ってやったーーと私なら思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    ポジティブに考えますか!😀⭐️

    • 11月2日
きりん

私は義弟に(数年後に知らなかったことが発覚しましたが)、流産直後に『早く甥っ子か姪っ子産んで😆』って言われましたが、その後、出産祝いも、誕生日お祝いも、各種お祝いはもらったことないです。結婚祝いも…。

そもそも義母もそういうの無知な非常識な方なので、義弟も教わってきてないだけなのかもしれないですけどね…。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、親の影響って大きいんですかね…ウチの義父母も非常識な方なので🤔💦

    • 11月2日
  • きりん

    きりん

    大きいと思いますよ💦
    私の親、兄たちが義母と義弟夫婦の前で七五三のお祝いを娘に渡してても、何の一言もないですよ!
    義弟の嫁もその光景見て何も言わないので、そっちの人なのかな?と。

    同じ親から産まれても、主人
    は常識人でありがたいです🙏

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、そういうのありますよね😅
    ウチはお宮参り、義父母はお金出したくないから行きたくないと言われ来ませんでした😅
    私の両親は来ましたが。
    もちろん、お金なんて一切出して貰ってませんし、何言ってんだこいつらって感じでした。
    ウチの主人は私が更生中です💦おかげで、自分の親が非常識っていうのが分かりつつあるみたいです。

    • 11月2日
  • きりん

    きりん

    義弟が結婚した時も、私たちは、非常識にならないようにちゃんとお祝いしよう!そして、今後子どもが産まれたらお祝い包むのが常識だって、兄貴として態度で教えていこうって話してますよ😅

    非常識ってことを気付いてない方が、ケチよりもたちが悪いな…って思います😫

    お祝い金が欲しいんじゃなくて、同じ姓でも別所帯だから『おめでとう』の一言だけでも言えないのかな?って思いますけどね💦

    旦那さんの更生の成果は少しずつ出てるようなので、これからも頑張ってください✨

    • 11月2日